人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺を気ままにぶらり


朝からどんより。。。。。
久しぶりにツレも一緒に、母をホームに訪ねたら
帰宅して溜まった雑事を片付けようかと思っていたのだが
昼前くらいから晴れてきたので、母に別れを告げた後
車を西方向へ走らせた。






水辺を気ままにぶらり_f0250403_23495027.jpg


名古屋市内に4店舗を展開する「THE CUPS」さん→★
伏見の店舗では何度かお茶したことがある。
ブロ友さんこの方も 素敵にご紹介されていらっしゃるのでよろしければご覧あれ。

でもこちら「THE CUPS HARBOR CAFE」には初めて伺った。


水辺を気ままにぶらり_f0250403_23520012.jpg


やっぱりテラス席が気持ちいい。

浜育ちのツレは水辺が大好きだし、
この日は風もなく空も青く晴れて格別爽快だった。


水辺を気ままにぶらり_f0250403_23544333.jpg


ランチのサラダ




水辺を気ままにぶらり_f0250403_23551841.jpg


私はノルウェーサーモンのクリームパスタ
ツレに取り分けたあと、慌てて撮影。



水辺を気ままにぶらり_f0250403_23554988.jpg


ツレは「鯛のブイヤベース」

ムール貝やあさりも入っていたのだが
ムール貝ちっちゃ~い。しかも殆ど殻が閉じていた。
このほかにフォカッチャとドリンクが付く。



水辺を気ままにぶらり_f0250403_23564652.jpg


スコーンやカヌレが販売されてたので
胡麻入りと抹茶のカヌレを購入。

カヌレといえば、ツレの実家の近くの「ダニエル」さんのしか知らない。(こちら→★
こちらのはとても小ぶりでちょっと固め、どっちが美味しいかとか高いかとか
種類や値段について、しばしどーでもいい夫婦放談・・・。



水辺を気ままにぶらり_f0250403_23502623.jpg


のどか~~



水辺を気ままにぶらり_f0250403_23511134.jpg


水面を眺めていると、どこでもいいから遠くへ行きたくなる。



水辺を気ままにぶらり_f0250403_23540378.jpg



キッチン周りもお洒落・・・・・。




水辺を気ままにぶらり_f0250403_23572469.jpg



この白抜きのロゴとペパーミントグリーンの車体カラーが可愛い。



水辺を気ままにぶらり_f0250403_00325018.jpg



シトロエンのエンブレムもばっちりだけど
こちらは軽自動車扱い。

昨今よく見かける、ワーゲン風、シトロエン風にカスタマイズされたやつ。
可愛いよねえ・・・・。    




水辺を気ままにぶらり_f0250403_23533011.jpg


こういうサインは大好き、でもホーローアンティークとかは高くて。
庭のパーゴラにつけようとハワイで買ってきたものもまだ取り付けていない。

最近は新しいものでも結構お洒落なものがあるなあ。


さてこのあとは近くの七里の渡しへと。
それについてはまた次回・・・・・




水辺を気ままにぶらり_f0250403_23445309.jpg


ここは正確には堀川沿いです。
タイトルおよび文中の表現を訂正しています。






Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-15 07:52
お~、The Cupsの熱田店ですね♪
地図でチェックしたら、七里の渡の反対側にあるんだ・・・
"HARBOR CAFE"を名乗るだけあって、とても港っぽい雰囲気が素敵です。^^
なんちゃってシトロエン・アッシュトラックがいますねえ。
これ、よく移動カフェが使っていますね。
このお店のカヌレ、私も一度食べてみたいんですよ。
お天気の良い日の午後に、私も行ってみようっと。
Commented by marucox0326 at 2018-10-15 10:30
> blackfacesheep2さん
さっそくのお出まし、ありがとうございます^^

そうなんです、ロケーションはとてもよかったですよ。
テラス席がお勧めです^^
名駅店や栄店のような繁華街にあるわけではないので
わざわざになりますが、夜、ライトアップされた海を眺めながら
というのもいいかも。かっちょいいクルーザーも見られますし。

はい、このバン、移動カフェとかこんな風にお店の車として
最近よく見かけます。ホンダバモスとかホンダアクティとかが
ベースになってるやつですよね。色もパステルカラーや
オシャレなグレーとかで可愛くてとても目を引きます。

秋日和の午後に是非。
Commented by 40ansparis at 2018-10-17 04:39
車で少し行って海沿いへ、、、いつ行っても海の側はいいですねえ。海沿いで食事したりカフェを飲んだり、、、街中とは確実に違う時間が流れますよね。現実をほんの少し忘れさせてくれるこう言った時間を持つ事は、実は凄く凄く大事な事だと思いますね。
Commented by marucox0326 at 2018-10-17 12:21
> 40ansparisさん
こんにちわ。

はい、海のそばではなく、正確には堀川沿いです。
訂正しました。
この辺りは昔は海だったようですが。

ハイとてもリラックスしていつまでも長居したかったですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2018-10-15 01:14 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox