人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイハだよ!全員集合!! #3

ア~サ~!



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_12220083.jpg


別にこの子がそういった訳じゃないけど
気持ちの良い目覚めで、テラスに出たら居たのだった。

綺麗な小鳥さん。


ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_12270822.jpg


今回の旅はJ〇Lパック。いつも海外は外資系航空会社ばかりで
鶴のマークの航空会社の国際線はなんと初めての利用。
パックツアーも久しぶりで色々安心、空港に出向かえはあるし
困ったことがあれば日本語対応専用デスクもある。

さて、三日目のマウイ島
今日も朝食は昨夜ホテルの売店で買っておいたもので済ませ、いざ出発!
まずはイアオ渓谷に向かう。
ツレの運転もすっかり慣れて快適なドライブ。
オプショナルツアーもあるけど、やっぱり自由気ままにあちこち行けるのがいい。



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_12442603.jpg


暫くは海岸線をひた走る。



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_12454460.jpg


5月末のハワイはお天気は曇りがち、朝夕はやや涼しいし
ショップやレストランは恐ろしくエアコンが効いている。
今回も(初夏でも海外に行くといつも寒い)結構長袖を着用すること多し。



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_12525743.jpg


民家もポツポツと・・・。



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_12534092.jpg


途中から徐々に内陸部に入っていくと



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_12571911.jpg


こんな交差点や


ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_12575760.jpg

街中の風景に出会う。

そしてこのあたりから山道に入っていく。
くねくねと登ること20分くらい?



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_12594459.jpg

到着。


ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_13014539.jpg


結構な数の観光客で車も多かったけど無事駐車。



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_13041939.jpg

山に囲まれた狭い土地に住む日本人にはなじみのある景色だけど
だだっ広いどこまでも地平線が続くような大地に住んでいる
アメリカ人なんかには珍しいのかなあ。



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_18382768.jpg


それでも見上げると、
岩が突き出ていたりして日本の山とは感じが違う。



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_13092162.jpg


ここで私たちは初めて日本人グループと出会い言葉を交わした。

彼らは年齢も様々だし、旅行客の様だがそれぞれが車で来たという。
お写真を撮り合ったり情報交換もして、彼らはガイド付きだったので
ちゃっかりスピリチュアルな体験もさせてもらって楽しかった。



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_13061398.jpg


その中の一人、親切な若い可愛らしい女の子が(多分現地ガイドの日本人)
これからどこにいくのか聞いてきたので、キヘイかパイアに行こうかと思っているというと

「いいですね、もし時間があればキヘイに行く途中にマカワオに寄ってみてください。
 特に何もないけど小さなお家とかお店があって可愛いい町なんですョ
 そして 良かったら「ステーキハウス」というお店で、ランチされるといいですよ。
 そこのビーフは平飼いの牛を使っていて、もうすんごく美味しいんです!」



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_13083286.jpg


実は。。。。。
車だし、そうそう外食ばかりもと思って、その日の昼食もホテルの売店で
サンドイッチやいなり寿司、フルーツなどあれこれ買ってきていた。

でも彼女が、ここのステーキを食べたら他では食べられないくらい美味しいんですっ!!
などと力説するからには(そんなに肉好きではないワタシだが)
たとえ彼女がその店の腕利きの客引きであったとしても
もはや行かないわけにはいかなかろう。
それにここはアメリカ、一度はステーキを食べなくちゃ。
てかサ・・・・ビーフloveのツレはすっかりその気。



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_18404068.jpg


で、ナビを設定し、無事マカワオに到着。


ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_13394625.jpg


ガーン!!定休日・・・・・。

よくあるのョ私達、旅先ではこういうことが。

まあ、買ったものが無駄にならなくてよかったけど。
結局お昼は予定通り、車内で済ます。




ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_14081719.jpg


でも彼女の話に嘘はなく



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_13535149.jpg


とっても可愛らしい町だった。



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_13460066.jpg


この赤い道、間にはめ込まれたブリックが効いている。
深い緑の外壁、白いドアや窓枠。とても目を引いた。

何故だか浮かんだメロディ
「So goodbye yellow brick road
Where the dogs of society howl・・・・♪」
初めて買ったエルトン・ジョン、擦り切れるほど聴いた。
あのクリーム色の素敵なジャケットイラストとは全然違うのに。



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_14093635.jpg




ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_13480019.jpg


アンティークショップもあったり



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_14115339.jpg



後からわかったのだが
有名なドーナツ屋さんもあるらしい。・・・・。




ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_13453656.jpg


「Altitude」・・・・高度、海抜とか標高とか?
洋服とか売ってるけど。
サーフショップだったかな・・・・。




ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_14132125.jpg

図書館も


ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_14153045.jpg


一人の女性が返却ボックスに本を入れていた。
仕組みはどこも同じだね。



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_10465974.jpg


さてここから「キヘイ」の町へ向かったのだが
なんか変・・・・・ついに確信をもってナビが言う。

「お疲れ様です。到着しました。」

は?!ここ道路の交差点の真ん中やん。
ツレが取り合えず右折し、入ったのはアウトレットモール。

一応パーキングに入って見物するが、
今回既にツレのゴルフウェアとかキャップとかサンダルとか
アウトレットで購入済みだ。このあとワイキキも控えてるしとっとと退散。

今日はツイてない。

海岸線に向かえば町に行けるのだろうが、今日はここまで。

明日はホノルルに戻る日だ。
でもフライトまでの時間つぶしにパイアの町に寄ろう。
カフルイ空港と15分くらい離れているだけだし、早めにホテルをチェックアウトすれば
パンケーキの朝ごはんぐらい食べられるかも。ということで、サンセット前にホテルに帰還。




ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_11093036.jpg

Wow!
ディナーはこんなの。
見ているだけで胸焼けが・・・・。
メインの付け合わせに選んだマッシュポテトが多すぎるう。




ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_11113883.jpg


パンは普通。
ツレはビールにワインに・・・・



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_11133640.jpg


サラダと海老のカクテル。
大きくて車海老っポイのでshrimpというよりprawn?
味が濃くて美味しかった。


ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_11221348.jpg


鴨トリオがすぐそばまで。
でもこれ以上中までは入ってこないおりこうさん。



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_11235218.jpg


この右側から2番目のテーブルに案内してくれた。
(食事後に撮影)



ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_11261391.jpg


マウイ島最後の夜。




ワイハだよ!全員集合!! #3_f0250403_11271613.jpg



つづく・・・・・・。

































































Commented by tatuotoko0406 at 2018-06-02 18:41
ステーキハウス、残念でしたね!
帰ってきてからもご主人は悔しいでしょう(笑)
オレも年に数回有る、臨時休業に当たる男 と言われてますから気持ちは分かります(^o^)v

でも考えようによっちゃ、ステーキが一番美味いのはジャパン!
日本の都会は世界で一番美味い。
イタリア人が日本は美味い、って言うんだから間違いないでしょう。

・・・そう思いましょう。。。
Commented by marucox0326 at 2018-06-02 20:15
> tatuotoko0406さん
こんばんわ。

ハハハ・・・・でも結局このごついお肉をほぼ一人で平らげたんだし
彼はそんなに味にうるさくないので。お酒さえ飲めれば^^;

オレさんもありますか、わざわざ出かけたのにええ~~ってことが。
脱力しちゃいますよねえ。

ステーキだけでなく日本は何でもあるし、美味しいですよね。
美食の国のイタリア人が言うなら間違いないですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-02 21:06
鳥さんがアサ~♪
これを知っている世代ですねえ。(;・∀・)
私はパッケージツアーって、新婚旅行の時だけだったなあ・・・
たまたま相方がJTBに勤めていたので、顔を立てる意味で欧州の運河めぐりと言うマイナーなパッケージ旅行に参加しました。^^
私もこの歳になってもまだ分厚いステーキが食べたくてしょうがありません。
相方は胸が焼ける~って言いますけどね。
やはりオトコとオンナは、加齢とともに食べるものが変わってくるのでしょうか。^^
Commented by umitosora14 at 2018-06-03 12:32
マウイ島、良いですね~
アメリカンな景色に惹かれました
せっかくのお店、定休日とは@@
行けなかったとなると、尚更行きたくなっちゃいます
日本なら、リベンジしたいって思いますけど、海の向こうではね。。。^^;
夕食のマッシュポテトは、アメリカンサイズ! 笑
付け合わせにちょっとなら食べたいけど、
その量は、主食?ってかんじですよね^^;
席は、ロマンティックな眺めの素敵なシチュエーションですね~
非日常を堪能ですね^^
そうそう、前記事の変な日本人、
とっても素敵です!
Commented by marucox0326 at 2018-06-03 13:57
黒顔羊さん、こんにちわ。

アハハ、格別谷岡ヤスジ先生の漫画に
詳しいわけではないんですが。

黒顔羊さんにはパックツアーは似合わないでしょう。
でも欧州運河巡り…面白そう。
パリに行った際訪れたサンマルタン運河で、
水門を堰き止め水面が上がり舟が通るところを見ました。

ステーキは好きなんだけど霜降りがダメなんです。
男女に差があるかどうかはわかりませんが、健康な
高齢者は皆お肉ガッツリですもんね(^^)
Commented by marucox0326 at 2018-06-03 14:20
umiさん、こんにちわ。
キヘイ、パクアはガイドブックにもありますが、
ここは、あんまり日本人観光客は行かないかも。

流石にリベンジは難しいですね(^^)

海外ではメインを一人一皿オーダーしないと
ダメかなと昔は無理して頼んでましたが、
サイズは悩ましい問題ですよね。
でも、数年前に行った時は、パリもロンドンも
頼まなくても小皿まで持ってきてくれましたよ。
もっともカジュアルなところしか行きませんし、
オーダー時にシェアしてもいいかは聞きますが、
メイン一皿、サイドディッシュ一つか二つで
丁度いい感じ。
↑もリゾートホテルのレストランでしたがokでした。

イヤイヤ…
入ったお店で、白人マダムにマキシスカートを褒められて
調子に乗ってます。
Commented by francana at 2018-06-03 17:11
ハワイ、たくさんのお写真で楽しませていただいています。
昔のアメリカっぽい景色が、なんだか落ち着きます。
いわゆる南国は行ったことがないのですが、時間の流れものんびりしてそうでいいですね。
看板を撮ってしまうのは私もおなじです(笑)。
ホテルの売店でいなりずしが売っているのですか~
前回の記事、小さく写っているmarucoxさん、かっこいいです!
Commented by boheme0506image at 2018-06-03 23:06
こんばんは~♪
うふふふ~、私の感覚ではマッシュポテトはサブで添えてあるものなんだけど
さすがアメリカ、すごい量ですね~。
数人でシェアしてちょうどって感じですね。
今日、知り合いがハワイから帰ってきましたが、向こうは
からっとしていたと言っていました。
今日は暑かったせいもありますが。。。
せっかくのおすすめ、お休みで残念でしたね。
アンティークショップとかも可愛らしいです。
Commented by marucox0326 at 2018-06-04 10:08
> francanaさん
ありがとうございます。

やはりヨーロッパとは違う何ともフランクな感じが新鮮でした。
語学が堪能ならフレンドリーな彼らと、もっとコミュニケーションが
取れたのにと思います。
そうなんです。素敵なロゴが沢山でした^^

ハワイは日系の方が多いので、特にお寿司類は美味しかったです。
私達は甘くて普通のいなりずしでしたが、ハワイアンはツナやカニのほぐし身を入れて
から~~~いソースをかけていただくんだそうですよ。

アハハ、実際はかっこよくも素敵でもないオバーさんです^^;



Commented by marucox0326 at 2018-06-04 10:12
> boheme0506imageさん
こんにちわ。
でも二人で平らげました~~♪

お友達もハワイに行ってらっしゃったんですね。
そうなんです。トップシーズンではなかったので
日本の方が暑いくらいでしたが、年中カラッとはしているので
と木陰が涼しくて気持ちいいです。

マウイでは、日本人観光客のあまりいない小さな町を
たくさん訪ねたのが収穫でした^^

名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2018-06-02 18:00 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox