人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哀しきYOUNG MAN

哀しきYOUNG MAN_f0250403_10060401.jpg



西城秀樹さんの訃報は、同世代としてはとても悲痛な知らせだった。
あの時代に同じく青春時代を送ったものとして,
当時アイドルとして名を馳せた人たちは、特にファンでなくても
あらゆる思い出が限りなく彼らに繋がっているからだ。

晩婚でいらっしゃったが、ご家族への思い、心残りはいかばかりかという感情と
長らくの闘病、どんなにお辛かったかと思うと・・・・複雑な感情が交差する。

夏目雅子さんが亡くなった時、新婚2年目で彼女より一つ年上の私にとって
それはとても衝撃的なニュースだった。
その後読んだ伊集院静さんの短編「乳房」は
主人公の静かな苦悩と悔恨がじわりと胸に迫り
どこか男の弱さも垣間見える、ごく短いながらも印象的なストーリーだった。

夏目さんの親友だった元キャンデーズの田中好子さんは私と同い年。
彼女のお兄様と結婚し、その後やはり長らくの闘病の末、数年前に逝ってしまわれた。
同学年の坂口良子さんやそしてヒデキも・・・・。




哀しきYOUNG MAN_f0250403_10062563.jpg



良くも悪くもテレビ全盛期に活躍したあの頃の人気者たち。
きっと天上でも賑やかに弾けていることだろう。

どうか安らかに。



哀しきYOUNG MAN_f0250403_10062563.jpg


Commented by tatuotoko0406 at 2018-05-19 17:21
秀樹のファーストコンサートのレコード持ってるんですよ。
同級生の女の子が「好き♡」って言っても、嫉妬すら湧かないカッコよさ。

フィンガー5のアキラを「好き♡」って言われると、あの眼鏡のどこが!と思ったものです。

何というか・・・ 昨日までの秀樹の全部がカッコいい。
ジュリーの老いを恥じない生き方もカッコいいけど、秀樹の最後までアイドルを通す生き様も頭が下がる。

この板でしか言えないかも分からないけど、SMAPにしても木村拓哉にしてもトップスターだとは思う。
でも、スーパースターじゃあない。
スーパースターが居なくなって淋しいね。
Commented by noblivion at 2018-05-19 18:39
逝去のニュースを聞いた時、「ええええっ」って思いましたよ。
私よりひとつ上ですが、ほぼ同年代ですからね、若すぎます。
あの御三家の中では一番長生きしそうに見えたのに・・・
心よりご冥福をお祈りします。


Commented by umitosora14 at 2018-05-19 22:23
今晩は^^
往年のスターだったといわれる方々が亡くなっていくのは、
惜しむ気持ちがありながらも、そういう年なのかと納得する気持ちにもなりますけど、
今もまだ活躍なさっている方が亡くなるのは、淋しいものですね
きっと心残りもたくさんあったことでしょう
でも、ほんとに最後までカッコ良い、素晴らしい生き方をなさった方ですね
わたしも、悔いの無いように生きていきたいとおもいます

それにしても、私は弱虫なんです。。。^^;
長く生きて、みんなを見送るよりも、
惜しまれて逝く方になれたらと。^^;
グリーンマイルって映画で、大好きな人々を見送って生き続ける主人公の辛さが強く印象に残ってて。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-05-20 15:18
まだまだお若いのに残念ですね。
淋しいですね(^_^;)
絶叫する秀樹さんは、スリムで素敵な方でしたね🎵

↓どちらにお出掛けなのなか?(^_-)
Commented by marucox0326 at 2018-05-21 02:14
オレさん、
こんにちわ。
本当にあの時代のアイドルと呼ばれた人達は、永遠にアイドルでありスターだと思います。
当時、歌番組も盛んでしたし、歌手として認知される芸能人も沢山いましたが、今はソングライターでないと中々売れない時代。
懐かしい映像に切なくなります。
Commented by marucox0326 at 2018-05-21 02:26
黒顔羊さん、こんにちわ。

そうですよね。昭和30年組、芸能界やスポーツ界のスターが沢山輩出されました。
新御三家、桑田佳佑、竹内まりあ、矢野顕子、江川卓、
千代の富士…
まだまだ活躍中の人達もおられるので頑張っていただきたいです。
Commented by marucox0326 at 2018-05-21 02:38
umiさん、こんにちわ
ホントに昭和がどんどん遠くなりました。
寂しいです。私は昭和31年早生まれなので同学年。
やはり他人事ではなく、我が身の健康も思う年齢ながら
今日を精一杯生きなきゃいけないと思います。

弱いだなんて。一緒ですよ〜
出来れば老いて周囲に迷惑をかける事なく惜しまれて
逝きたいですが…現実には長生きの時代ですから。

トム・ハンクス、彼も1956年生まれの同い年です。
Commented by marucox0326 at 2018-05-21 02:41
サクラさん、こんにちわ。

昔はヒデキといえば、バーモントカレー^_^
懐かしい映像に切なくなりますね。

はい。ワイハに来ております^_^
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2018-05-19 17:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox