人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My daily life

ああ~なんだかんだと時間が過ぎて
もう週末からはゴールデンウイーク。


My daily life_f0250403_14223405.jpg



季節が改まると、むずむずと「やりたい病」がうずきだす。
その一つがお部屋の模様替え。
このランプは現行品でアンティークではない。
夏に向けてメンズライクなものに変えたいと思っているのだけど
なかなか思うようなものに出会えない。



My daily life_f0250403_14231502.jpg


天井に取り付けた配線ダクトレール、
今はもっとお洒落なものも出ているけれど、取り付けたのは随分前だ。
購入の際、簡易に設置可能、サイズも荷重もしっかり確認して買ったのに
いざツレが取り付ける段になって、天井の杢の位置を探すのにいつになく自信なさげ
とりあえず取り付けたはいいけど、天井との接面部に一ミリほどの隙間が空いて
な~んか落ちてきそう。気になって夜も寝られず、結局電気屋さんを呼んだという・・・・


My daily life_f0250403_14185338.jpg


映画館での映画鑑賞、すでに10本に達した。
この数字が多いのかどうかは
ツレの中学生時代の走り幅跳びの記録、
西宮市4位というのと同じくらい微妙だが‥‥


My daily life_f0250403_14194220.jpg



ここ、名古屋駅前のミッドランドには、もちろん沢山のレストランが入っている。
でも私がよく利用するのはディーン&デル―ガ。
ここで軽くランチしてから映画を見に行くことが多い。。

その昔、渋谷からタクシーに乗ったとき、「六本木ミッドランドまで」って言って
運転手さんに「どこ?それ」って言われたなあ・・・・。

映画館は一人が私の中の鉄則。



My daily life_f0250403_14202562.jpg



こんなところにもたびたび出没・・・・
ってクマじゃないョ



My daily life_f0250403_15044610.jpg



あしながおば~さん。

残念ながら学費を援助している若いツバメはいない。



My daily life_f0250403_15545340.jpg




ああ~もうすぐ発表会なのに、お歌の練習全然してない。
歌詞も見りゃいいかってな風で・・・・
昔は暗譜と原キーが自分への鉄則だったのに。
だんだんおざなりになってきてるなあ。

前回はアコギとのユニットで結構合わせが大変だった
「SING」の「Don't worry about the thing」
すっごい練習した。お願いしたギター氏もすごく頑張ってくれて・・・・。
ここのところアップテンポなナンバーが多かったので、
今回は楽に歌えそうな曲を選んだ。(そもそもそんな曲はないんだけど^^;)
音源はカラオケのつもりだったが、急遽先生がコードスコアも探してくださったので
ピアノ伴奏をお願いすることに。




My daily life_f0250403_15023850.jpg


前述の照明の真下はダイニングテーブル。
あえての普段通りのタイトル通り。
このラップトップは私専用で、他にもう一台デスクトップがある。
お写真の子はブログ投稿やネットを見たり、音楽を聴いたりビデオを見たり。。。。
やはり私はここが一番落ち着くので、来客でもない限りいっつもこの食卓に置いてある
なにせwindowを何個も出すせいか、時々ご機嫌が悪くなる。
まあしかし良き相棒であることは確か。




My daily life_f0250403_14235151.jpg



ああ~雨が降ってきたようだ。
庭もなあ~~・・・・
手つかずのままGW突入かな。





































Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-24 16:59
うちも大型連休になると、模様替えをやり始めることが多いです。
それも唐突に・・・
相方がどったんばったんやり始めるので、何事かと思うと、家具をいざらかせてるんですね。^^;

首都圏で働いていたころ、品川のDean & DeLucaはお気に入りでした。
愛知に戻ってきてしばらくしてミドランドスクエアにもできて、ちょっと懐かしかったなあ。

名演小劇場、昔はコンサートやお芝居で行きました。
今はときどき面白い映画やってますよね。
https://blackface.exblog.jp/25088804/
Commented by marucox0326 at 2018-04-24 23:34
> blackfacesheep2さん
こんばんわ~

アハハ、やっぱり奥様もお好きなんですね、模様替え。
新婚時代、夫が帰宅したら洋服ダンスが隣の部屋に移動されてて
「だ・誰が!?」と驚いてました。もちろん私ですけど。
いざらかす・・・・名古屋弁?
Dean & DeLuca、ニューヨークでは入りませんでしたけど大好きなんです。
ここだけは名古屋が日本で2店舗目に開業。大阪は後でした^^

名演はシネマテークやシネマスコーレと並んで名古屋では
代表的なミニシアターなんですよね?でもコンサートや演劇は知りませんでした。

過去ログ拝見しましたヨン。さすがにすごくお詳しい、
私がわかったのは植草甚一のみでしたあ^^;
そして素敵なセルフィも拝見しましたよ~。カメラもご本人もカッコイイ!!
Commented by katananke05 at 2018-04-25 08:57 x
あれえ〜marucoxさんも おうたの 発表会があるのですか、、
私も6月に あるので いま スーザンボイルの メモリーをうたうので
(われらは 暗譜のみ)なので お風呂でうたっていますよ〜
歌いたい歌が このごろは なくなりました〜 というより
あたらしいのは 覚えられないのだ〜
あまりにスローだと あらがめだつし アップテンポは
もうついていけないし、、 古すぎるのももう いいし、、でね〜
Commented by marucox0326 at 2018-04-25 11:37
> katananke05さん
おはようございます。

はい。ヤマハのヴォーカルレッスンを受けて12年になります。

お歌いになるのはミュージカル「キャッツ」のナンバーですよね。
スーザン・ボイルバージョンなのかな?

頑張ってくださいね。
Commented by tad64 at 2018-04-25 13:32
どうして世の女性達は部屋の模様替えがお好きなのでしょうね?
家内もその母親も一人で知らない間に部屋の模様替えしちゃうんですよね。
しかもどうしてこんなに大きく重たいたんすを一人で移動したの?ってビックリすることがあるんですよ。
多分気分転換なのでしょうね・・・男は意外とおおちゃくなのかな???
Commented by marucox0326 at 2018-04-25 16:36
> tad64さん
どうしてでしょう。気分転換は大いに当たっています^^
結局マイホームの主はいつもそこにいる
主婦だからということなんでしょか。
でもインテリアに興味のない専業主婦もいるだろうし・・・・。

タンスは中の引き出しなどを抜いたり、扉を外したりすれば
意外に持ち上げられるのですよ。
まあ私も若い時ほど気力がない今はやりませんけど^^

でも箸より重たいものを持ったことがないような
いつも床の間に飾られているような
だいじ~~にされている奥様であれば
考えもなさらないことかもしれませんねえ。

名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2018-04-24 16:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox