ハリウッド賞レース、いよいよ開幕

クリントイーストウッド監督の新作

実際にテロに遭遇した、演技経験の全くない三人が演じるという衝撃作らしい。

ウ~~ン、面白そう・・・・・。









f0250403_12450487.jpg



もうすぐアカデミー賞が決まる。

それに先立って行われたゴールデングローブ賞授賞式での
黒づくめの衣装(性暴力被害に抗議し、連帯の意思を示そうということらしい)
で臨むハリウッドスターたちの写真なんぞをネットでつらつら見ていた。

しかし今日はそのことについて、しかつめらしく語ろうとしているわけではない。

いわゆるハリウッドセレブと言われるスターたちの「容姿の変遷」
(役作りもあろうが、あの急激に太ったり痩せたりのことである)には常々驚かされるが、
今年度コメディ・ミュージカル部門で、作品賞ほか4部門にノミネートされていた
「レディバード」で主演女優賞を獲得したシアーシャ・ローナン
その美しい変身ぶりに目を見張った。

彼女の主演した映画では「ラブリーボーン」が一番好きだ。
前作「つぐない」の、おませで愚かな幼さの残るそばかすの少女から
この映画では、大人になる直前の初々しさの中に知性を感じさせて、
抱きしめたくなるような魅力があった。
それなのに
将来有望視された若手女優の一人となった彼女の次の主演作
「ブルックリン」でのぽっちゃり具合に、実はやや戸惑ってしまった。
これ、日本でもそれなりにヒットしてたようだが、私は予告しか見ていない。
本来彼女のような正統派美人は太ると老けて見える・・・・
あの映画の中での彼女はまさにそんな感じがして
なんだかなあと思っているうちに公開は終わってしまったのだった。
さらに何があったのか、その後の体重の増え具合は加速していき、
全くもって要らんお世話、ほっとけよって話だが
今後の役どころに影響しかねないと、あくまでファン心理として
少々気になっていたのだった。
しかしそこはやはりプロ。今回の授賞式では見事に復活。
ますます美しさにも磨きがかかって、クールビューティな笑顔が眩しいほどだった。。。。






米ゴールデン・グローブ賞でミュージカル・コメディ部門の主演女優賞を獲得し、トロフィーを手にする女優のシアーシャ・ローナ…

(お写真ネット上から借用)


「レディ・バード」
青春コメディで、彼女の新境地が見られそうな予感。
アカデミー賞もこの勢いで獲れるといいね。

日本公開は6月だそうだ。











[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2018-02-07 15:23
こんにちはー
イーストウッドの監督作は面白くて保存版にしたいのと、自己満足系見なけりゃ良かった系がありますね。
あの、何だっけ?
父親たちの星条旗か。あれは良かった!他にも良いのはたくさんあるけど、ミリオンダラーベイビーだっけかな・・・  あれは見なかったことにしたかった、可哀想で。
面白いのは監督作じゃないけど、ダーティハリーにとどめを刺すんじゃ♪
ウチの愛犬ハリーは、そっからの名付け(^o^)v

Commented by marucox0326 at 2018-02-07 15:36
> tatuotoko0406さん
こんにちわ~~
イーストウッド監督は好きな監督さんの一人です。
俳優時代は私生活も含め今一つ入り込めませんでしたが。
「ミリオン~」私は好きです。でも確かに私も今一つの作品もありますね。
「プライベートライアン」や「父親たちの星条旗」などの
戦争物は当時ちょっと悩みの時期でとても観る気がしなくて・・・。
好きな作品は「グラン・トリノ」「チェンジリング」かな?

そっかー、ハリーポッターからではないんですね^^;
Commented by katananke05 at 2018-02-07 20:12 x
わたしも クリントイーストウッドは 好きです〜
ロウハイドで 若造ででていたときから〜

「ミリオンダラー ベイビー」 」グラン トリノ」 いずれも 好きです〜
「マディソン郡の 橋」では あめのなかで 乏しい彼の髪が
はげ上がった額に へばりついているのが みょうに 胸にぐっと
きましたよ〜
Commented by marucox0326 at 2018-02-07 20:35
> katananke05さん
こんばんわ。

そうですか。
俳優のころより監督としての彼の方が好きですが。
もう87歳、旺盛な制作意欲には脱帽します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marucox0326 | 2018-02-07 13:37 | 日々の出来事 | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox
プロフィールを見る
画像一覧