人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Old Fashioned

長く生きていようがいまいが、人の好みは千差万別。

目まぐるしく変わる世の中に無理についていく必要なんてない。
だからといって
ゴーイングマイウェイを貫くほどの意地も確固たるポリシーもない。

「時代遅れ」と言われようが、ずっと変わらないで居続けられたなら
それは至極かっこいいことだよね。


I\'m Old Fashioned_f0250403_23514714.jpg

はやりものに目移りする自分がいて
人の意見に左右される自分がいて
まあそれもありかもと思える自分がいる。



I\'m Old Fashioned_f0250403_23550399.jpg


ただ・・・・
昔はよかったと今を嘆くより
一見突飛な考えや行動のどこかに
小さな真実が隠れていないか探したいと思う。

だからせめて・・・・
心のアンテナの感度を上げて
目を見開き耳を澄ませることだけは
忘れないでいよう。

そしてまた
古くて美しいものは皆、どんなに慈しんだ時間が長くても
いつか滅ぶ運命にあるのなら
たとえカタチがなくなってしまったとしても
いつでも取り出せるように
心の中に小さな部屋を用意しておこう。
決して忘れることのないように・・・・。

今夜もお付き合いサンキュ。
のらりくらりといつの間にか4歳になった、
「あかね雲キレイ♪」
これからもお邪魔でなければ
あなたのおそばにいつまでも
魔除けぐらいにはなるかもヨ。








「こちらブルームーン探偵社」のマディ・・・歌もなかなか。
あのドラマ、見てたなあ・・・・。
シビル・シェパードはこの時すでにスターだったけど
ブルース・ウィリスはまだ無名だった。
クール・ビューティで長身でスレンダーな彼女は
こんなクリアな美声の持ち主でもあったのね。
天は何物も与えた好例でござんす。
持ってけドロボーと言わんばかりに。

「ラストショー」はいつかもう一度ちゃんと見たい映画。
「タクシー・ドライバー」の時の彼女は綺麗だったけど
マディの時はちょっと貫禄出てきたころだった。

I'm Old Fashioned・・・・・
言い切れない私だけれど。



How about you?






















Commented by cafe-moco-cafe at 2017-02-11 08:03
marucoxさん♪ヽ(´▽`)/
『こちらブルームーン探偵社』、観ていたのは再放送だったのかしら?
わかりませんが、記憶にありますよ。
ブルース・ウィリスが若かった~
コメントをしながらI'm Old Fashioned聞かせていただいてます。
新しいものも 古いものも 受けとる自分は一人♪
自分の心が 受けとるんですもの…
どっちもたいして 変わらないような きがします。
私は 流行には疎いですが
知らないことに 飛び込みたいタイプですよ。

余談ですが先日、TSUTAYAでトリコロール赤・青・白の愛シリーズを
レンタル予約してきました。
指一本で 簡単に他店から取り寄せられるなんて
便利な世の中になりましたよね。楽しみです★
古きよき時代の映画 私の至福の時間…
モコ
Commented by katananke05 at 2017-02-11 09:30 x
はじめまして〜
wilmslow sanのところで ドライブのアキシデント、、
marucoxさんが 六甲ドライブウェーで わたしもやった、、と
あったので もしや 神戸の方かと 来てみました〜
わたしは 神戸生まれ育ちで
いまは 横浜のほうが 長くなったおばさんです〜
marucoxさん いまは 愛知なのですね〜
演歌 ラップいがいは なんでもござれの 素敵な文章と
素敵な写真をのせてらっしゃる
Old fashioned but have much
curiosityの
marucoxさん、、
また 来て良いですか?
わたしは katananke05 で 検索していただけば 発見?できます〜
IT音痴なのでござりまする〜
Commented by marucox0326 at 2017-02-11 20:22
モコさん、こんばんわ。「こちらブルームーン〜」は
1986年からNHKで放送されてます。
私は結婚してまだ数年経った頃…でも随分前ですね(^.^)

この曲は元々はフレッドアステア主演の古いミュージカルの中で歌われ、その後も沢山のカバーがあります。
私の大好きなエラフィッツジェラルドやインストではジョンコルトレーンなど。
シビルの都会的で若々しい歌声もチャーミングでしょ?

お菓子の世界も流行りがあるでしょうから、やはりアンテナは感度良く張ってないとダメですよね。
振り回されず、でも把握はバッチリって感じでしょうか。

映画や音楽でリフレッシュ、そして何かインスパイアされてお菓子作りに活かせられたら素敵ですね。
Commented by marucox0326 at 2017-02-11 20:42
katananke05さん、初めまして♪
そしてようこそ!我が路地裏ブログへ。
コメントもありがとうございます!
嬉しいです。
私も時折、wilmslowさんのコメント欄でお見かけして
覚えておりますよ〜😍
神戸から横浜ですか、ステキですね。
アハハ〜確かに好奇心だけは旺盛かも。

もう本当にエキサイト村の片隅にヒッソリ佇むようにやらせていただいておりますので、どなた様も大歓迎ですョ。
いつでもどうぞお出ましくださいね〜
私もそちらに伺わせていただきます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by kumama47 at 2017-02-11 20:59
4歳おめでとうございます。
marucoxさんは、私より少し歳上の素敵な女性のお手本としていつも憧れの気持ちで拝読しています。

ずっと変わらないモノを持つのも良いけれど、この広い世界の中から心惹かれるモノを常に探すのも楽しいです。
ごくたまにしか出会えないけれど。そういう意味ではmarucoxさんのブログは私にとっては偶然の素敵な出会いです。これからも楽しみにしていますね。

こちらブルームーン探偵社。見ていました!
私はずっと海外ドラマが大好きで、NHKで放送されたのはほとんど見ているかも。
シビル.シェパードはモデル出身のイメージがあったけれど歌も歌うのですね。
「ワンモアタイム」と言う映画で、今は大人気俳優のロバードダウニーJr.と共演していたのを思い出しました。
ブルームーン〜の頃のブルース・ウィルスも好きだったけれど、だんだん売れてきてイメージが変わってしまったな。
なんだか懐かしいです。
Commented by marucox0326 at 2017-02-11 22:41
kumamaさん、こんばんわ。

えぇ〜〜お手本だなんて。アタフタ
もーkumamaサン、ホンマのことばっかし!
イヤイヤ、過分なお言葉ありがとうございます。
私もkumamaさんのブログにはハッとさせられる事が多く
感性が似てる気がしています。
こちらこそいつも楽しみにしていますよ。
これからも仲良くしてくださいまし、ペコリ。

そうなんです。シビルもミスアメリカでモデルからエンターテイメントの世界に入ったものの、売れない時代歌で稼いでいたみたい。アルバムなどは有名になってから出したようですが。
「ワンモアタイム」という映画は知らないのですが、R・ダウニーjrも色々あったけど復活して今やアイアンマンシリーズなどで大活躍ですものね。
チャップリン役の映画の時には全く想像できなかったです。

これからもよろしくお願いしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2017-02-11 01:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox