人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖なる夜・・・だけど。

おしゃれなケーキも・・・・。
ケンタッキーフライドチキンすらなく
忙しく暮れたクリスマスイブ。

母宅から帰宅したのが午後8時前。

いつもの木曜日となんら変わらない。

夕飯はデパ地下弁当。
でも今年もほどほどに幸せな聖夜を迎えられたことに
クリスチャンではないけれど、神様に感謝して
関西風の味付けの大根の煮物やしめサバにパクつくツレと私。

全く持って素敵なイブのディナーには程遠い。


聖なる夜・・・だけど。_f0250403_01265809.png

名古屋への帰路
新大阪駅で遭遇したドクターイエロー

何かいいことあるかしらん。



聖なる夜・・・だけど。_f0250403_01280265.jpg


それにしても、

今日は母を医者に連れて行ったりバタバタしていたとはいえ、
クリスマスケーキも食べさせてあげられなかったことに今頃気づく。


深夜に思いだすなんて
ダメじゃん、ワタシ。
















Commented by tatuotoko0406 at 2015-12-25 10:12
こんにちは。
子供の頃から天邪鬼で、排他的で他国をも侵略する宗教より、懐の深い仏教のほうが上じゃん!と思っていた可愛くないガキだったオレです🎵

昨夜はカミさんは仕事のヘルプ、娘は海鮮居酒屋、たつおは塾。

ボクは焼きそばと時代劇。
風邪気味なので早めのパブロンを飲んで寝た、イブでしたd( ̄  ̄)
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-25 13:34
こんにちは☆
わっ、ドクターイエローに遭遇されたのですね。
何かいいことありそうですね~。
クリスマスイブ、我が家は、ローストチキンでした。
娘たちのクリスマスパーティの準備に追われた一日でしたよ(笑)
Commented by marucox0326 at 2015-12-25 22:06
オレさん、こんばんわ。

まあまあまあ・・・。
私はクリスマスの雰囲気って大好きなので、
色々飾ったり、美味しいものも食べたいなあ。
イルミネーションもツリーや豪華なディナーも
今年は素晴らしいブログ記事で堪能させていただきました。

今年のクリスマスはお月さまが満月でとても素敵でしたね。
Commented by marucox0326 at 2015-12-25 22:11
かっきーさん、こんばんわ。

お久し振りです。
そうなんですよ、初めて見ましたが
ホームに停車しててビックリ。
夜遅いからか、群がる人もなく、お写真を撮るのも
恥ずかしかったくらい。
アングルが悪くて残念なお写真ですが
いい記念になりました^^

ご家族で食卓を囲んで賑やかに過ごされたんですネ。
子供たちが小さいころは家もそうでしたョ~。
Commented by oomimi_usako at 2015-12-25 23:40
病院のお付き添い、おつかれさまでした。
何をしているというわけでもないのに、あれは大変くたびれるものですよね、わかります~。
時々、両親の通院日が重なったりして、そうなると妹と手分けをして、文字通り東奔西走です。
ドクターイエローが間近でご覧になれたのは、
きっとご褒美!いいことありますよ、きっと。
Commented at 2015-12-26 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2015-12-26 09:02
こんにちは

ドクターイエロー、見てみたい!
お会いしたいです。

良かったです。
幸せの黄色い色ですよ。

1日、お疲れ様でした。
きっと、あれもこれもと、山積みだったのでしょう!
次回、食べられなかったから。。と
美味しいケーキをゆっくり召し上がって下さいね。
Commented by marucox0326 at 2015-12-26 21:32
usakoさん、こんばんわ。

労いのお言葉ありがとうございます。
母を車椅子に乗せて病院2件掛け持ちしたのですが
母も疲れたろうに頑張ってくれました^^。

ご褒美は思いがけない時にいただけるものですネ。
ラッキーでした^^
Commented by marucox0326 at 2015-12-26 21:36
2015-12-26 00:12 の鍵コメさん、こんばんわ。

子供たちがいるころと違ってだんだんどーでもよくなってきて
だめですねえ。コストコはこちらにも出来たんですが
なにせ2人なので大量には買えず、縁がありません^^;

皆さんお揃いでよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします^^
Commented by marucox0326 at 2015-12-26 21:43
アイリスさん、こんばんわ。

思いがけずホームで遭遇しました。

走行ダイヤなどは公表されていないのに、
狙って通り過ぎる場所に陣取って待っているマニアも
いるくらいなのに・・・。

はい、そういたします。
ケーキはよく母と食べるのですが、やっぱりイブに
クリスマスケーキとして食べさせてあげたかったなあと。
認知症なので何をしてもすぐ忘れてしまうんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2015-12-25 01:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox