人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここんとこチョコばっかし。

ここんとこチョコばっかし。_f0250403_15524097.jpg

なんだかおかしなお天気の一日だった。

前夜の大雨のあと、台風でも来たかのような強風の朝を迎え
そのあとは風は止まないものの晴れ間が広がったかと思えば
徐々にくら~くなって、雨もしとしと降り始め
しだいに黒くて不気味な雲が隆々と空を覆い始めてしまった。
やがて生温かい風が吹き始め、晴れてもいないが雨も降ることなく・・・・。
空の変化がめまぐるしい日だった。

こんな日に高速を飛ばして行かなければならないなんて・・・。
私の相棒・・・小さくて軽いミラジーノは
風に流されて時折横滑りしそうになりながら
なんとか私を目的地まで連れて行ってくれた。


無事に戻ってさっそく帰宅後のティータイム。


ここんとこチョコばっかし。_f0250403_18065126.jpg

友人が送ってくれた・・・・。
またしても「チョコレート」でほっとひといき。

ここんとこチョコばっかし。_f0250403_18072784.jpg


少年っぽさの残る横顔に不屈の闘志をにじませて
プライドと負けん気と、微かな危うさを秘めながら
氷上に美しい光跡を描いていくかのように舞う姿。


羽生君すごいなあ・・・・。







Commented by nana at 2015-12-13 09:13 x
おいしいチョコは魔法のくすり(?)、口の中でやさしくほどける
甘い香り・・・たちまち元気になります。
ティー・クロス、素敵ですね。外国のものですか?
(お気に入りの刺繍のブラウスに似ています。)
羽生君の活躍も、元気の魔法!!
Commented by marucox0326 at 2015-12-13 10:08
nanaさん、おはようございます。

そうですね。これは西宮市岡本にある
メーカーさんのもので、関西のデパートでは
おなじみの品です^^
ティークロス、お褒めいただきありがとうございます。
これはイギリスのウィンダミア湖畔にある
お土産物屋さんで求めました。
お気にリのブラウスの柄に似ているのですね、
これを使うたびにnanaさんを思い出すことでしょう^^

今朝又記録更新で羽生君優勝のニュース!
もうスゴイとしか言いようないですネ。
宮原知子ちゃんも氷上では別人のように
フラメンコダンサーになりきっていて
すっかり魅了されました。この普段とのギャップも
微笑ましく、もっとファンが増える気がします。
Commented by iris304 at 2015-12-20 11:53
こんにちは^^

素朴な花のクロスの上に、チョコレート
それだけで優しさと甘い香りが溢れてくる様です。
チョコレートの口どけは、やっぱりお口の恋人に相応しいですよね。

本当に羽生くん 凄いですよね。
プライドと負けん気と、微かな危うさ 
確かに なんとも言えない微妙な雰囲気と色気がありますよね。
Commented by marucox0326 at 2015-12-20 14:51
アイリスさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
野の花の野趣あふれるクロスはお気に入りです。
食べすぎには注意ですが・・・チョコって
珈琲にもお酒のお伴にも合うんですョねえ。

羽生君は最近、マスコミ対応も堂に入ってきて
まだ21歳なのに、大物感が増してきてますね。
全日本は宇野くんも楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2015-12-12 00:52 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox