人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせってなんだっけ♪

ポン酢しょ~うゆのあるうちさ🎵
キッ⚪︎ーマン、キッ⚪︎ーマン
ってちゃうしっ・・・・。




しあわせってなんだっけ♪_f0250403_17260560.jpg



義父の四十九日を近親者だけで済ませ
夕飯前に長男と寄ったカフェ。
彼がオーダーしたのはカフェラテ。





しあわせってなんだっけ♪_f0250403_17270085.jpg



私はこんなの・・・。




しあわせってなんだっけ♪_f0250403_17280145.jpg






夕食は、家族だけで別の場所で済ませたのだけど
こちらにも・・・・。





しあわせってなんだっけ♪_f0250403_17290770.jpg




食後のデザートだけのつもりが
ピザとムール貝とワインと・・・・
運転する必要がないとなると
男性どもはやっぱり飲むんだなあこれが。







しあわせってなんだっけ♪_f0250403_17592384.jpg



前にも来たことがあるツレは
夕食場所の本命はここを考えていたらしい。

石窯で焼いたピザは美味しかったが、
若い夫婦の子供が走り回っていた。







しあわせってなんだっけ♪_f0250403_17282176.jpg





私たち家族は、それぞれ離れた場所に住んではいるが
こうして年に数回集い、楽しく笑いあうことができる。
さて神様は私の人生に
あと何度このような時を与えてくださるのだろうか。






しあわせってなんだっけ♪_f0250403_18423272.jpg




在り来たりの日常の幸福を噛みしめて過ごす年齢になった。
ポン酢醤油で鍋を囲む・・・それも確かに幸せの断片だよなあ。










Commented by kumama47 at 2015-01-24 21:03
marucoxさん、こんばんは(^ ^)

私は時々、あと何年三人で暮らせるんだろうと考えて一人しんみりしたりしてます^^;
そして、夫に「今から何考えてるんだ」と呆れられます(涙)

そう言う夫も、「お酒が飲めたら将来◯◯(息子の名前)と飲みに行けるのにな」とか言ってます。

今ある普通の幸せ大切にしなくちゃですね。(*^^*)
Commented by marucox0326 at 2015-01-24 21:35
kumamaさん。こんにちわ。

ホントにね、
今のご家族一緒の生活は永遠ではない
誰でもいつかは・・・・。
でもまだまだ考えるのは早いですよ~~^^;
離れてしまうと親兄弟だからといっても
どんどん疎遠になっていくのは仕方ないんですヨネ。
皆、自分が生活していくのに必死ですもの。

でも互いに元気で思い合っていれば
頻繁に会う必要はないと思っています。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-01-24 22:33
こんばんは。
ボクの親父は、お前とキャバレー行くぞ!と子供の頃に言ってましたが、ボクが適齢期になったら言わなくなりましたね〜
連れて行かれなくても、行ってるのはばれましたが。

その親父が逝った歳まであと18年。
楽しくいこうぜ! ベイビー🎵

走り回る子供…
叱っちゃいましょう!
Commented by marucox0326 at 2015-01-26 17:27
オレさん、こんばんわ。

そうなんですか?
キャバレーだなんてさすが浅草ボーイ。

私は20代で父を亡くしたので、
彼の年齢を、もうとうに過ぎました。
亡父もお酒が大好きでしたから、一緒に飲めてたなら
私もかなりいける口になってたかも^^

若夫婦たちは間もなく帰って行きました。
あんまりひどいと私も注意しちゃうかも^^
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2015-01-24 19:07 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox