人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美魔女の集い #2 アラカン・再会・元気か~い♪

美魔女の集い #2 アラカン・再会・元気か~い♪_f0250403_21022535.png




遡ること一月半前。
風薫る5月に同級生総勢6人、
鎌倉・横浜・東京へと2泊3日で訪れてきた。

去年の記事
もおよろしければ。

私以外は思いっきりピーカン女。
雨の心配はない。

こうして健康で、旅を楽しめることに感謝しながら
ひさしぶり~♪変わってへんわ~
という会話で始まるのもいつものお約束。
実際は確実に容色は衰えているはずなんですがね。

皆この日を楽しみに、北は青森、南は福岡から集う。

持ち回りで幹事を決めての
毎年恒例「美魔女の集い」(勝手に命名)
お互いに若返りの妙薬も兼ねた
年に一度の命の洗濯なのである。






美魔女の集い #2 アラカン・再会・元気か~い♪_f0250403_21043636.jpg





逢えばすぐ女子大生の頃に戻り、
おしゃべりの花が咲く。
きれいにお品よく咲かせたいものだが
悲しいかな
ぐちっぽくなるのはやっぱり年のせいか。






美魔女の集い #2 アラカン・再会・元気か~い♪_f0250403_21041973.jpg




鎌倉はいつ行っても人気の観光地だ。
どこもかしこも人で溢れかえっている。

鶴岡八幡宮~小町通り~江ノ電~長谷寺~江の島

私自身は3回目だったので、
あえての王道観光、結構楽しめた。

長谷寺はアジサイには早かったが
ライブが行われていたり、、結婚式にも遭遇。






美魔女の集い #2 アラカン・再会・元気か~い♪_f0250403_21045350.jpg





1泊目は銀座のシティホテル
2泊目は江の島に宿を取ってくれたので、
荷物を預けて、夕食前に商店をそぞろ歩き。
たたみいわしや、つくだ煮などを買い求める。

行く先々でのお買い物もまた、旅の楽しみの一つ。
とはいえ、ほとんど買わずの冷やかしなのだが
大して買う気がなくても、店には一応立ち寄るというのも
男性とは違う点かも。

そういえば思い出した。
ツレとはめったに行かないショッピング。
彼が私によく言う。
「買わへんの?」

実はこの言葉、大いに含み、いやイヤミが込められている。
正しくはこうだ。
「あ~んなに長時間、散々、あれこれ見て、
店の人とも話してたのに・・・・・なあ~んも買わへんの?」

ツレよ、シンジランナ~イといった表情で見るのは止めておくれ。
目的もなく、お店に入るのも「お買い物」のひとつ、
ウインドウショッピングと一緒なのっ!(一緒か?)
まずはリサーチ、充分な情報収集を経てから
購入に至るというのが正しい買い物の仕方ってものである。
そのためには、外のディスプレイ見てるだけじゃ駄目なのよ~~~。

話が逸れた。






美魔女の集い #2 アラカン・再会・元気か~い♪_f0250403_21092088.jpg





次の日は早朝から、またもやお散歩。
富士山が望めた。

いいことあるかなあ~。


横浜は駆け足で巡り、東京スカイツリーは登っただけ
修学旅行生のように、あちこち盛り沢山に観光し、
坂道も階段もなんのその、とにかくよく歩いた。

お食事は美味しかったし、一杯笑って、活力をもらって
またしてもあっというまの時間だった。







美魔女の集い #2 アラカン・再会・元気か~い♪_f0250403_22164313.jpg

来年はさてどこへ。



Commented by tatuotoko0406 at 2014-06-30 18:33
ボクはツレさんの気持ちがわかります!(笑)
そもそも買わないのに、なぜに店へ入るのか?

それは別の話という事で、年に1回の洗濯は良いですねえ。
男同士はそういう話にはならないなあ〜〜

スカイツリーに登ったとの事、チャリンコ10分かからないのですが、まだです☆
Commented by tatuotoko0406 at 2014-06-30 18:33
追伸
能見よ〜〜〜〜   頼むぜ(泣)
Commented by tsurukame_ko at 2014-07-01 00:55
お友だちとの楽しい時間、ああまさに命の洗濯ですね!
すごく楽しい貴重なお時間。
楽しげな雰囲気がこちらにまで届いています。イイナー
Commented by marucox0326 at 2014-07-01 12:10
オレさん、こんにちわ。

男性は目的とか結果とかから逆算して
物事行うところありますものね~。
女は(私だけかもですが)プロセスを楽しみたい
生き物ですゥ~^^

私も建設中からこのあたり、
何度か訪れてはいましたが
(下町大好き♡)展望台まで
行ったのは初めてでした^^。

近くだと案外そんなものですよね^^
Commented by marucox0326 at 2014-07-01 12:34
オレさん、

アラ、
長年ファンやってると
連勝の時は何故か落ち着かず
連敗が続くとやっぱりなあ、って感じ。

今日は晋太郎、
何とか流れを変えておくれ~~

Commented by marucox0326 at 2014-07-01 12:40
ツルカメコさん、こんにちわ。

はい、もう4・5年続いています。

ツルカメコさん世代はお子さんの受験とかが
話題の中心になるでしょうが、われわれ世代だと
もっぱら老後の話・・・でもみんなまだまだ若いです^^
Commented by rinarina_216 at 2014-07-01 22:22
いつまでも仲良しのお友達がいらして
いいですね^^
結婚後関西にいない友達も多くなり
なかなか会う機会がなくなりました~

ショッピングで何も買わないなんて
そんなの当たり前です(笑)
ほしいものを見つけるために入るけど
なかったから仕方ないって感じですよね^^
試食して買わないことももちろんあるし~

京都よく行かれてたんですね^^
久しぶりに行きましたが
本当楽しかったです♪
Commented by bettys-room at 2014-07-02 16:24
いいですね いいですね♪
大人女子の集い、、、違った美魔女の集いでした^^;

いくつになっても会えばすぐに学生時代に戻るっていうの
すごーく分かります*^^*
いつまでも大事にしたいですよね そういうの♪

富士山のお写真がとーっても綺麗☆

お買い物。。。男性とは違いますもんね
行って見て触って。。。というのに意味が
あるのですよね~♬
Commented by kash-w at 2014-07-03 00:20
marucoxさん、こんばんは。変わってない~は、お約束ですよね~(笑)
よく言います~。が、学生の頃と比べると
確実に劣化しちゃってます~(滝汗)

ショッピングの話、同じくですー!お店には入るけど
買わずに、出てくること多し・・・(笑)
見るだけ目の保養になりますよね~。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-03 18:02 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by marucox0326 at 2014-07-04 10:46
rinarinaさん、こんにちわ。

お返事遅れて申し訳ありません。

私も生まれた土地を離れ早31年ですから
こんなことでもないと旧友に会うことは難しく
ありがたいことと思っています。

こういった買い物の習性って
やはり女性の方に多いのでしょうか、
男性の目から見ると理解不能の方が多いようです^^;

京都・・・暑いけれど夏も案外いいですよね^^
Commented by marucox0326 at 2014-07-04 10:51
bettyさん、こんにちわ。

そうなんです。年齢がいくにつれて
本当に大事にしたいなって思います。

富士山・・・・実際も少しかすんではいましたが
見る事が出来ました。

お買い物・・・・
何でもパッパッと大人買い出来たらいいですけど
そうもいかない・・・・
お店での長居、まずこれがアンビリ―バボ―みたい。
店員さんごめんなっしーですうう。
Commented by marucox0326 at 2014-07-04 10:57
skuna@donomo.ne.jpさん、
こんにちわ。

取るに足らない日々綴りです。
そんなに言っていただいて面映ゆいですが
この場でも充分お話しできますヨ。

コメントありがとうございました。
Commented by marucox0326 at 2014-07-04 16:14
kashさん、ごめんなさい、
抜かしてしまいました(大汗)

そうなんです。
でもみんな元気だし若い!!

まだまだ捨てたもんじゃありません。

kashさんも、入店しても
「Just lookinng」派ですか。

そうそう目の保養で満足してしまいますよね。
ある意味安上がり^^;
Commented by kodemari_e at 2014-07-04 17:39
こんにちは♪
旅行って 仲良しの女友達と行くのはそれはそれで 結構一番楽しかったりして♡
命の洗濯でしたね。
湖?でしょうか 富士山を望むお写真が とっても素敵。
来年は どちらでしょうか?
また 楽しみにしていますね。
Commented by marucox0326 at 2014-07-04 21:31
kodemariさん、こんばんわ。

お忙しいのにありがとうございます。

はい、この日を楽しみに皆生きております^^

江の島から見た富士山なんですヨ。
江の島は小さい島なので一周もしたし、
神社にお参りもしましたが、展望台には上らず
これは宿を出て少し行ったところから撮りました。
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2014-06-30 17:39 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox