人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って許して。

キリンチャレンジカップ、対キプロス戦。
出かけていたのだが、何とか後半には間に合った。

後半の香川真司君のミドルシュート惜しかったナー。

笑って許して。_f0250403_22513916.jpg
「今日の出来事」

お風呂の洗剤、バスマ○ックリンの詰め替え用を
お風呂場で容器に入れて、空いた袋を見たら
アイロン用キー○ングの詰め替え用だった。


へこむ。


この前は新幹線から降車時
どうでもいい紙袋を握りしめて降りてしまって
数歩歩いてからバッグを忘れたことに気づいた。
あんときはねえ
0.01秒、戻るべきか悩み、とっさに見た
発車時刻の電光掲示板に3分ほどの余裕があるのを見て
ダッシュで取りに戻った。

すぐに出発しなくて本当にラッキーだった。


考えられないミス・・・・年齢のせいなのか。
もともとぼーっとしてるもんなあ


てかよく走れたね我ながら
火事場の馬鹿力に匹敵する走力だった
なんて感心しつつ
やっぱりおおいにへこむ。




笑って許して。_f0250403_23442491.jpg

ただ

同級生にこの話をしたところ
彼女もおもむろに語り始めた。

「私なんか、この前、車忘れてん」

「・・・?」

「車で行ったこと忘れて、電車で帰って来てから
思いだしてさあ・・・・・。」



まだだいじょうぶか?!私達・・・・。






Commented by tsurukame_ko at 2014-05-28 00:00
「車を忘れた」お友だちのお話に大爆笑でしたO(≧▽≦)O
でもわたしもやばいです××
そしてカバンを取りに戻ったmarucoxさんの電光石火に感服しちゃった。
わたしならぜったい降り損ねて、次の駅まで運ばれていったことだと思います。トホホ
Commented at 2014-05-28 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chidoriashi55 at 2014-05-28 05:09
とっさの決断力、素晴らしいじゃないですか!
まだまだ衰えてませんよ(笑)
詰め替えの間違い程度なら、ワタシだって日常茶飯事。
あるものを買いに行ったのに、それを買わずに他のものをてんこ盛り、
これもよくあるパターンです(笑)
食べることだけは忘れませんが、きのう何食べた?!も
結構アヤしい事があります(汗)
Commented by bettys-room at 2014-05-28 09:52
朝から笑ってしまいました(ごめんなさい^^;)

あ、でも私の友達は子供をお迎えに行って
忘れて帰って来たって言ってましたよ 我が子を!!

私はよくお風呂でシャンプーする時間違って
コンディショナーを出してイーッってなります ちょっと違う!?

とっさの行動があっぱれです
さすがスポーツ観戦がお好きなだけありますね*^^*
Commented by marucox0326 at 2014-05-30 10:25
ツルカメコさん、こんにちわ。

お返事遅れてごめんなさい。

おホメいただきありがとうございます^^;

新幹線の席の肘あてには間違っても
大事な物の入った袋、バッグ等を吊りさげてはいけません。
視界に入らないみたいってか普通それ以前に降りる前に
気づけよッって話なんですが・・・・。

トホホなエピソードだらけの私です^^;
Commented by marucox0326 at 2014-05-30 10:27
2014-05-28 00:03 の鍵コメさん。

素早い対応のおかげで
まったく気付きませんでしたヨ。

どうぞお気になさらずね。
Commented by marucox0326 at 2014-05-30 10:33
chidoriさん、こんにちわ。

まだ大丈夫でしょうかネ。
同級生との話題は
最近「忘れ物自慢」大会になっております^^;

昨日何を食べたのか忘れるのは問題なし。
食べたこと自体を忘れるのが問題ありだそうです。

脳トレに励まねば・・・・^^;
Commented by marucox0326 at 2014-05-30 10:43
bettyさん、こんにちわ。

皆さま、なんとお優しい・・・・
人は忘れる生き物。
だからつらいことかなしいことも
乗り越えて何十年も生きて行ける・・・なんて
忘れすぎやろッ!!
の今日この頃でございます。

洗髪の際、ゴシゴシゴシゴシ・・・・・
「泡立ち悪いなあ、不良品ちゃうこれ、
今度メーカー変えよっ」なんてこと
アリマスアリマス。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-02 12:57
こんにちは☆
僕もこういう経験ありますよ~。
自転車で行ったのに、自転車で行ったこと忘れて電車で帰っちゃいました(笑)
次の日に、電車乗って自転車を取りに行きましたよ。
ドンマイ!
Commented by marucox0326 at 2014-06-03 11:19
かっきーさん、こんにちわ。

ありがとうございます。

かっきーさんはお仕事でも
自転車をご利用になることが多いのかしら~。

車なんて大きな忘れ物は
そうそうないと思いますが^^;

私も気をつけたいと思います(汗汗)
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2014-05-27 23:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox