人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビにくぎ付け♪

中国茶のお土産をいただいた。

テレビにくぎ付け♪_f0250403_1873651.jpg


福岡から大学時代の友人が遊びにきてくれて、
彼女にいただいた『鈴懸』さんのお菓子と一緒にティーブレイク。

そしてTVにかじりつく。

テレビにくぎ付け♪_f0250403_184466.jpg


もちろん見るのは、ソチオリンピック。

メジャーでない競技や、日本がメダル候補になっていない競技も
こんな機会にじっくり見ないなんてもったいない!とばかり、時間の許す限り見る。

スノボやスキーも色々なスタイルがあり面白いが、
冬季五輪は採点競技が多くて、???な判定で、
フラストレーションがたまる。

選手は審判や運や
時には観客も味方につけて
戦わなければならない。



LIVEで見ることができたのは
以下の競技。

中でも興奮したのは、
「女子アイスホッケー」
1-0でスウェーデンに負けた試合だ。
でもまだ終わったわけじゃない。。
2戦目の今夜はロシア戦。
強敵だが、頑張って!

「フィギュアスケート団体戦」
ロシア勢凄かったけど
まあリンクの感触や雰囲気を
確認できたことを収穫に、仕切り直しだね。
おそらくほとんどの日本人が観戦する競技だと思うので
個人戦に向けて新たな気持ちで、頑張っていただきたい。

「スピードスケート500メートル男子」
う~ん、
勝負にいって負けたんだよね。
スポーツは基本、勝ってなんぼだと
私は思っているので、
マスコミの妙な感動ストーリーを流すのは
なんだかな~と思ったりするのだけれど・・・・。
でも、どうか胸を張って帰ってきていただきたい。

そして今日の
「女子カーリング」
初戦の韓国に敗れたのは痛いけど、
まだ始まったばかり。
試合自体が面白いので、見られる限り見たい競技。


ということで、

応援しましょ。


テレビにくぎ付け♪_f0250403_187798.jpg

Commented by kash-w at 2014-02-11 22:08
marucoxさん、こんばんは。オリンピック、目が離せませんね~。
今もスノボを見ています。でも、ハラハラ・・・。
そして、男前揃いだわ・・・と、違ったところを見ています(笑)
昨夜のスピードスケートは、残念でしたねー。でも本当、胸を張って
帰ってきて欲しいです。
採点の仕方・・・何だか・・・ですよね(>_<)
Commented by marucox0326 at 2014-02-12 22:38
kashさん、こんばんわ。

尻上がりにメダリストも
出てきましたね。
ウフフ、ルックスもいいと
なおかっこよく見えます(*_*)
ノルディック複合銀メダルの
渡辺暁斗君も結構イケメンだし(^^)
それにしても何が起こるか
わからないのもオリンピック。
まだまだこれから、楽しみましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2014-02-11 19:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox