人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心浮き立つこの季節②♪

恥ずかしながら・・・・。

むか~しむかしそのむかし、
かれこれ30年も前だろうか。
パッチワークをやっていて
いくつかの作品を仕上げたうちの一つ。

心浮き立つこの季節②♪_f0250403_17195145.jpg


他にもクリスマス物沢山作ったのだが
色褪せたり、どっかに行方不明で(汗)


心浮き立つこの季節②♪_f0250403_17203594.jpg

↑お玄関、靴箱の上。
モミの葉っぱは造花だがまじかに見ても結構わからない。

↓お玄関、正面の棚
白いツリー型は通年飾っているのだが、
ゴールドの実を巻きつけたやはりゴールドのワイヤーを
ふわりとかぶせ、リンゴの実をつるしてみた。

心浮き立つこの季節②♪_f0250403_17214273.jpg


オーナメントは、海外土産も含め沢山持っているのだが、
(昔はツリーを飾るためにせっせと集めたのだ)
オレンジを輪切りにしたお気に入りが見つからず
こちら↓の飾りは、ガラスのエンジェルと松ぼっくりとリンゴだけ。

心浮き立つこの季節②♪_f0250403_1722211.jpg


サンタさん、そこに座られるとね~
靴箱開けられないのよ~。
Commented by kun9393 at 2013-12-09 10:06
可愛いですね~クリスマス真っ盛りって感じで^^
サンタさんで下駄箱が開かないのには
少し笑ってしまいましたが、可愛いのでいいですよ♪
Commented by marucox0326 at 2013-12-09 14:36
くんさん、こんにちわ。

雰囲気は感じていただけましたか?
玄関周りだけですが^^;

サンタさんこのあとは別の場所に
移動していただきました^^
Commented by bettys-room at 2013-12-09 16:33
marucoxさんらしい可愛いクリスマスデコレーション♪
パッチワークも素敵です☆
布を切る作業だけで気が遠くなりそう。。。
多趣味だなぁ。。。と改めて^^
サンタさん大きなお靴が可愛いですね♪
Commented by marucox0326 at 2013-12-09 17:49
bettyさん、こんばんわ。

ツリーは出してないのですけどね。
孫でもできるまで出さないかも~^^;

このリースは意外と簡単なんです。
bettyさんの繊細なタディングレースに比べたら・・・・。

私がやっていたころは輸入生地も高くて
今ほどメジャーでもなかったんですけど
昨今はおばさま方の趣味の定番になりましたね。
でも今は小さいものが見えづらくなり
手仕事はすっかりしなくなりました。

サンタさん、チェックのズボンをはいているのが
ちょっと変わっていてお気に入りです^^
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2013-12-08 17:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox