人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカいのにも程がある♪

いきなりのナニこれ画像。

実はこれアイスコーヒー。
とある喫茶店にて
ツレアイがオーダーしたら出てきたシロモノ。

デカいのにも程がある♪_f0250403_22251738.png

急須に熱い珈琲が入っていて
この突き出た氷山を思わせる
珈琲を凍らせたらしいデカすぎる氷に
かけるべしということのよう。

しかし、カップからあまりに突き出ているため
てっぺんから注ぐとこぼれるからして、
氷の間隙に注意深くチョロチョロと注ぐのであるが
そびえたつデカ氷は、ドヤ顔のまま鎮座ましまして
いっこうにカクンと傾いてくれるでもなく・・・・・・。

下から溶けるといってもたかがしれているのか
このはみ出た状態は長らくキープされたまま。



デカすぎるのだ。氷が!

店主よ、飲んでみ!




しかし極めて従順にして小心者の客であるツレは
あらゆる角度から珈琲を注ぐことを試みつつ、
デカ氷の間隙にストローを入れてチューチューやっていたのだが
ついには急須の珈琲が無くなってしまった。

がっくしとうなだれるツレを前にして
勝ち誇ったように、まだカップから突き出ていたデカ氷。

心やさしき妻が、自分のホットコーヒーをかけてあげましたとさ。


私はホット珈琲でこんな感じ。
デカいのにも程がある♪_f0250403_22331361.jpg

朝ごはんを食べていたので、珈琲だけのつもりだったのに。
モーニングも運ばれてきた。(写ってないがツレのもある)
卵を剥きかけて慌てて思い出し撮影。

それぞれは可愛いけどちっとばかし
統一性にかける食器たち。

実は午前中にちょっとした用事があり、
時間をつぶすために入ったここに2時間ばかりいた。

文庫は井上ひさしの「ボローニャ紀行」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デカいのにも程がある♪_f0250403_2229551.jpg

こちらは前回の記事で立ち寄った「モナリザ」さんでのオーダー。
やっぱりケーキ食べちゃってからの撮影。

お水の入ったコップが可愛い。
スマホをいじるのはツレの指。



それにしても
デカ氷アイスコーヒーのお味・・・・。

どうだったのか聞いてなかった。
Commented by bettys-room at 2013-10-01 18:22
こんばんは♪
1枚目、衝撃過ぎます。。。飲みにくそ・・・^^;
一瞬鹿児島のお菓子『げたんは』かと
思いました
ホットコーヒー側の画像は別の場所かと思いきや
同じテーブルの上の出来事なのですね
にしても氷がデカイのコップが小さいのか。。。^^;
Commented by marucox0326 at 2013-10-02 00:41
bettyさん、こんばんわ。
びっくりでしょ?
熱湯でもかけなきゃなかなか溶けないと
思うのですが、トーストは美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2013-10-01 00:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox