黄砂も来たっ・・でもおでかけ。

ご存じ、ヴィレッジ・バンガード(こちらは名古屋市名東区店)
f0250403_14435986.jpg

久しぶりに中に入った。
いまや、280店舗以上、全国各地にありイオンなど大型スーパーにも出店している。
f0250403_14453726.jpg

初めて行ったのは確か長久手店だったと思う。
子供たちが小学生のころ、どこかからの帰り道、変わった店構えに魅かれて寄った。
ちょっとのつもりが随分長居してしまって、今度一人でじっくり見に来ようと思い、
(家からは結構長久手という場所は遠い)何回か訪れているうちに
どんどん全国に支店を広げていったお店である。
f0250403_14472057.jpg

「東京タワー~オカンとボクと時々オトン」もここ(長久手店)で買った。
2005年に単行本化されてすぐだったと思う。
リリーフランキーについては、よく女性誌等のコラムやナンシー・関との対談などで
何物かはよくわからない人だが面白く見ていたので、ふ~ん小説書くんだ~
手にとって帯を見て、構想4年かぁふ~んてな感じでパラパラした後、
(今もそうだが)レースのストッキングが並んでいる下に
何気に置いてあったそれを持って、レジに向かっていた。
そして、案の上泣きながら読んだ。
でもその時はあんなに著者が有名になり、映画化ドラマ化舞台化までされるほどの
ブームになるとは思わなかった。
今回写真を撮ろうと探したが・・・・どこかにあるはずなのだが・・・・
あのしばって積んである中から荷ほどきする勇気はなく、あきらめた。
代わりにこれ
f0250403_15321628.jpg

って一見何の関連もない。いつもの得意技。ちゃんと付いてきてる?← 尊大です。

あのね、自然食品やオーガニックな日用品をおいてある
スーパーが隣にあるのだョ。
そこで購入のオーガニックシャンプーとコンディショナー。
アレルギーなんで、髪の毛外人並みに洗わない私。(人様にお会いする時は洗ってます)
ちょっとお高いけどね。
週末、上京予定。時間はあんまりないのだがいい写真が撮れたらいいナ・・・。
[PR]
Commented by kash-w at 2013-03-09 00:03
marucoxさん、こんばんは。ヴィレッジ・バンガードは、よく見かけますね~。
見つけると、ついつい入っちゃいます♪
宝物さがしをしてるようで、楽しいですよね~。
↑のビーグルが、ツボです(笑)

パズル、好きですよー!ずっと、数独に嵌ってました。
難しいのは、パスですが・・・(笑)
いかなごのくぎ煮の季節ですね~。私も今年のくぎ煮、頂きました~!
熱々のごはんと一緒に食べるとやめられません~。
これを食べると春が来たって思いますよね♪
Commented by marucox0326 at 2013-03-11 14:31
Kashさん、こんにちわ。

ビーグルの置物、うちも以前、ゴールデンレトリーバーのmix
を飼ってたんで、ツレがよく犬関係馬関係のおみやげを
買ってきていたんです。(自分がうま年ってことで・・・)
うーちゃんにはいつまでも元気でいてもらいたいです。
Commented by mamemamet at 2013-03-11 21:27
こんばんは^^
ヴィレッジ・バンガード、私入ったことがないんです。。
今度行ってみよう!なんだか楽しそう!!

釘煮。
送られてくるんですね。
やっぱり神戸の主婦の春の仕事なんですね。
Commented by marucox0326 at 2013-03-12 12:21
mamemamet さん、こんにちわ。

東京から帰ってから、何かとバタバタしています。

ヴィレッジ・バンガード、以前は名古屋としては珍しく
サブカルチャーの発信地みたいに言われてた時期
もあったのですけどね。

くぎ煮の記事mamemamet さんも
書いていらっしゃいましたものね。
二人暮らしなので、なかなか消化しきれなくて・・・。
お弁当やおにぎり作ってた時期は重宝したんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marucox0326 | 2013-03-08 16:04 | 日々の出来事 | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox
プロフィールを見る
画像一覧