2017年 07月 14日 ( 1 )

美魔女の集い #5 みちのく6人旅

人生もたそがれ時を過ぎた「麗しき魔女6人」
(あくまで強気!)
それぞれの人生をそれぞれの場所で生きてきた。
皆大なり小なり、若いころには想像もしなかった経験を積んで
置かれた場所で花を咲かせ実をつけ、そしてまた二度目の花を咲かせんと
あがいて・・・いやもとい道を探っている最中である。

セカンドライフはまだ始まったばかり。
まだまだドライフラワーになる気はない。




f0250403_00083819.jpg


こんな風に集まれば昼間はやかましい我々も
夜も更けてくるとしっぽりと昔語りをしたり
思いのたけを吐き出したり。
午前二時過ぎまで語り合っていただろうか。

しかしながら2日目翌朝は、睡眠不足も何のその
午前八時半には食事も着替えもすましてロビーへ。
昨日とは違ったタクシーの運転手さんは
9時のお約束なのにもう到着して私たちを待っていてくれた。




f0250403_22564883.jpg



城ケ倉大橋を通って
(このお写真だと絶景がわかんないね^^;)




f0250403_23041273.jpg



酸ケ湯温泉を横目に先を急ぐ。

ここで残念なお知らせが・・・・。
八甲田山ロープウェイは霧が濃くて運航中止らしい。
乗り場については見たけれどだあれもいない。
紅葉のシーズンはすごい行列ができるらしいのだが・・・・。



地獄沼


f0250403_23051327.jpg



やっぱりさえないお天気。


f0250403_21261230.jpg



八甲田山ホテルでランチをして




f0250403_22405368.jpg


ロビーには棟方志功画伯の作品が・・・。



f0250403_21275184.jpg


奥入瀬渓流へ


f0250403_23345815.jpg



火山の噴火でできたカルデラ湖である十和田湖から
流れ出る水が滝を作り、流木を運び、太平洋に流れ出る。



f0250403_23111555.jpg


その長い旅路が美しい景観を作った。



f0250403_23175439.jpg


銚子大滝


f0250403_23334981.jpg


荒々しく、雄々しい姿を見せることもあれば



f0250403_23183902.jpg


静かに水を湛えて優しい表情を見せたり



f0250403_23194237.jpg


木々の緑の合間から零れ落ちる光が
水面に反射するさまは音楽のよう・・・・。



f0250403_23274691.jpg



雲井の滝



f0250403_23264926.jpg


今日のお宿は当然のことながら
この素晴らしい景観の中に建つ「奥入瀬渓流ホテル」
ここもまた星野リゾート系列だが、
とにかく館内が広くて大きい。



f0250403_23425158.jpg


我々は別館だったので
大浴場までかなり離れている。
一人は迷子になったくらい。

これだけ広いのに、浴場が一つというのも・・・・。

そして
この日のディナーはお風呂よりも先にいただくことに。
というのも、我々が予約しているのはフレンチのマナーでいただく
「西洋懐石」コース。浴衣ではNGなのだった。

やっぱりお風呂のあとは浴衣でまったりしたいものねえ。

お食事の様子は次回に・・・・。
































[PR]
by marucox0326 | 2017-07-14 00:28 | お出かけ | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox
プロフィールを見る
画像一覧