2017年 07月 10日 ( 1 )

自分で自分を褒めてあげたい時♪

明日は月曜日

月曜日ってたぶん、
あんまり好かれていない曜日だろうってことは想像に難くない。
おまけにそいつに加えて雨なんて降ってこようもんなら
恐ろしくやる気の出ないワタシである。
そんな思いは以前書いた→☆

毎日激務を重ねていらっしゃる方々には
なぁ~にをほざくとお叱りを受けるのは重々承知ながら

大したこともしてないのに
どうにもズタボロな状態から抜け出せない
そんな時、実はしょっちゅうなんである。

年のせい?気分屋のせい?お天気のせい?・・・・まあそんなとこだ。




f0250403_23135838.jpg



今日は早朝から庭仕事に精を出した。

というのも10数年ぶりに業者を頼み、ただいま庭を改造中なのである。
それでも、植栽や狭いスペースのレンガ張りは自分たちでと思い
ここのところ、少しずつ夫婦二人で土に親しみ汗を流す週末。

こう書くと
初老夫婦の余暇の過ごし方としては中々良い時間じゃないの
と思われそうだが・・・・・

本当はツレに任せて、今日は寝坊を決め込みたかった。
ツレもそのつもりでいたようだが、結局昨日に引き続き
私も手伝った。

くたびれた。

お昼、どうしよう。




f0250403_23145518.jpg


「蕎麦でも食べに行くか?」

ツレが聞いてくれたけれど、
お昼に到来物の安曇野のお蕎麦を湯掻いて
天ぷらも揚げるつもりだったので頑張って調理した。

基本、外食より「おうちごはん」のほうが
おいしいと思うことはよくあるが
この日も労働のあとの冷たいお蕎麦は格別だった。
イヤ~よく頑張った。。。グッジョブワタシ。




f0250403_23125738.jpg



そのせいか
昼過ぎからモーレツに睡魔が襲ってきた。
母の居るホームへ行かなくちゃ
そのあとゴスペルサークルのレッスンに行かなくちゃ

気持ちとは裏腹に、どうにもお尻がソファから上がらない。
このまま横になってしまったら
もうこっちの世界には戻ってこられない。

眠りの国の悪童たちが喚きだす。
「や~めよ~ぜ~、今日は休も~ぜ~」





f0250403_23455813.jpg




何度も彼らの誘惑に引っ張られて前後不覚に陥りながら
最終的には、エイッとばかりに起き上がり身支度をした。
イヤ~よく打ち勝ち頑張った。・・・・再びグッジョブワタシ!

しかし女というものは、ダレダレの状態であっても
鏡に向かってメイクをしているうちに
気持ちはもうすっかり上向きになっているものだ。
61歳のアラカンでもネ。ハン?なんか不都合でも?




f0250403_00142715.jpg


母を訪ねたあと、さらに30分車を運転して向かったスタジオ。
久しぶりのレッスンは気持ちよかった。

声を出すことで心身ともにリフレッシュ。
帰りの車の中では、トリー・ケリーを歌いまくっていた。

「休まなくてよかった。やっぱり歌うっていいな」
日曜の夕方からのレッスンは、腰が重くて気が進まない
そんなことはよくある。けれど休むことはあまりない。
何故ならやっぱり歌うことが好きだから。

帰りはいつも充足感に満たされている。

また、帰宅中の車の中では夕飯を外食にするか
迷っていたけれど、ちゃんと作った。
イヤ~~最後までホントに頑張ったね・・・・・・
みたび、グッジョブ!!ワ・タ・シ!


最後に最近嵌って
よくリピートして聞いているこのサウンドで。

また明日からガンバロ!!









[PR]
by marucox0326 | 2017-07-10 01:32 | 日々の出来事 | Comments(10)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox
プロフィールを見る
画像一覧