2017年 07月 03日 ( 1 )

「美味しい」がやってきた

わあ~~い!!!



f0250403_14071122.jpg


暫くご無沙汰だったのは東北を旅していたから。
帰宅後私を待っていたのはこんな素敵なサプライズ!

ブログでは華やかなフラワーアレンジメントと
手作りのおいしいものをたくさんアップされている
ワットモーイさん→☆から思いがけなくも届いた贈り物。

ダッチフラワーアレンジのお花と
ご自宅で収穫され、ご自分で作られた
心のこもったマルベリー(桑の実)のジャム。
大小の瓶が二つも!



f0250403_14081272.jpg


オランダフラワーアレンジメントのお教室の先生としても
ご活躍のワット―モーイさん・・・・・




f0250403_14084101.jpg



思いがけないプレゼントに
嬉しい悲鳴・・・・。




f0250403_14073356.jpg


ダッチフラワーアレンジって
色合いがビビッドで元気が出るデザインが多い気がする。




f0250403_14240662.jpg


お部屋のアクセントとして
そこだけぱっと華やかになった。



f0250403_14265296.jpg

そしてマルベリーのジャム。

初めていただいたが
思ったより酸味が少なくて
食感も柔らかく甘酸っぱいけれど
いくらでも食べられる程よい甘さ。




f0250403_14095014.jpg

ムフフ・・・。
グレープフルーツのサラダとハムを添えて
久々登場のアスティエのお皿で。

主婦の一人メシにはピッタシ・・・。



f0250403_14092056.jpg



トーストにはお写真用に控えめに乗せてみたけれど
実際はもっと乗っけても全然OK!
ある意味食べ過ぎ注意!なくらい美味しいの!!

桑の実が煮つぶさずに殆どそのままなので、
優しい甘さと実の味わいが楽しめてこれはまさに
ジャムではなくコンフィチュールというべき味わい・・・・・。
イヤイヤ、実際は意味は同じ(笑
でもね、英語とフランス語の違いってだけでおしゃれ感があがる。
それに「ぎっしり詰まった」という意味もある「jam」よりも
ホラ・・・・
交通渋滞のことを英語では「trafic jam」とか言うあの感じからすると

ここはフランス語だよね、やっぱり・・・・。




f0250403_15445449.jpg




大きい瓶から開けたのは、
お写真的におさまりが良かったからだけど

やばい・・・!
あっという間になくなりそうな予感。
大切に頂かなくっちゃ。

美味しいサプライズ
ワットモーイさん、本当にありがとうございました。




f0250403_15452521.jpg





[PR]
by marucox0326 | 2017-07-03 15:17 | おいしいもの | Comments(8)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox
プロフィールを見る
画像一覧