人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜にまつわるエトセトラ #3

昨日は真央ちゃん一色だったねえ。
で・・・・・
山崎川でのお花見の続きだが


桜にまつわるエトセトラ #3_f0250403_19432960.jpg


残念ながら、店は跡形もなくなっていて
そのあたりはコインパーキング場になっていた。

そこは夜でも、当時3000円前後で
ちょっとした和食膳が食べられて雰囲気も悪くなく
近くならもっと通っていたかもしれないお気に入りの一つだった。。

偶然見つけたその店に初めて行ったのは
長男の大学祝いだった気がする。

地方から東京に進学するものにとっては
合格がわかった日から入学までは
あっという間でとても慌ただしいものだ。
それに
そもそも家族で外食することもめったにないほど
息子たちもツレも部活に仕事に忙しかったので
盆暮れ以外に、家族揃って外で夕食なんてめったになかった。




桜にまつわるエトセトラ #3_f0250403_19112348.jpg



ライトアップの期間はもうすでに終わっていた。




桜にまつわるエトセトラ #3_f0250403_19121854.jpg


それでも夜桜見物の人出はそれなりに多く
とはいえ街灯の明かりだけだとやはり
風雅に欠けるというか・・・・。

いやいやそれよりボケボケやんか、お写真が。

ふと見上げれば、まん丸のお月様。

瑞穂テニスコートを横目に、プラプラと駐車場へ戻る。




桜にまつわるエトセトラ #3_f0250403_19150207.jpg


帰宅後も空には同じお月様が。

あ・・・・・・・で夕食はどうしたかって?
もしその店に入れなかった場合に考えていた
頼みのお蕎麦屋さんは閉まっていたので、選択の余地もなく
その近くにある和食屋さんで、鰻重を食して帰ったけれど
(メニューは鰻しかなくしかも私達のあと2組で鰻も無くなり看板だった)

これが焼き加減も好みなうえ、お値段もお手頃で思いがけないヒットだった。

ま・近くにはドラゴンズの選手がよく来店すると聞く
超高級なステーキのお店もあったんだけどね。







































Commented by tad64 at 2017-04-13 10:30
鰻重でしたか! 一年ばかり食べてないな~。 美味しかったでしょうね♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-13 11:31
そうですか。
お店はなく駐車場になってましたか。
良くあるパターンですね。
思い出は遠くになりにけり…ですね?
ライトアップの期間は終わってても結構明るいですね?

鰻良いですね~⤴
時々スッゴく鰻食べたくなります。
ステーキも(ーдー)
Commented by marucox0326 at 2017-04-13 12:12
> tad64さん
こんにちわ。

和食のお店でしたが、これしかメニューが残ってなくて^^;
でも特上で2600円でしたから割りとお値打ちだったと思います。

私達も久しぶりで美味しくいただきました^^
Commented by marucox0326 at 2017-04-13 12:18
> sakuramoon7767ryoさん
こんにちわ。

はい、昔よく通ったお店なんかが閉店すると寂しいもので
先日も、ご店主はまだまだお元気なのに跡継ぎもなく
経営上の問題など先行きも考えて閉店される
刈谷市の居酒屋さんに行ってきました。
昨今おおいですね、こういうお話。

鰻って焼き加減とか結構好みがあると思うのですが
こちらはばっちりでした。
ステーキお好きなんですね。私はちょっと苦手なんです^^;
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-13 18:23
こんばんはー
鰻にはもうかれこれ2年以上、会ってない(T_T)
鰻より焼肉やステーキのほうが安いんだもんねー

特上で2600円ですか・・・ それは、お値打ち!
しかし2600円をお値打ちに感じるんだから、高くなったなあ・・・
生態系が分かってなかった、とは思わなかったですわ〜
Commented by marucox0326 at 2017-04-13 22:47
> tatuotoko0406さん
こんばんわ。

やっぱりそう思われますか?
あまり期待せずに注文したのとお腹も空いていたので
余計に美味しく感じたのかも知れないけれど
国産鰻でしたよ^^

そう鰻は稚魚からしか養殖できないそうですから。
稚魚の密漁とかニュースになってましたものね。
Commented by katananke05 at 2017-04-14 11:02 x
夫の実家が名古屋なのに 山崎川 桜の名所、、というのを
最近 名古屋の方のブログで しりましたよ〜
法事でいくくらいだから 近辺しか いかないけどね〜
うなぎは リーズナブルなお値段ですね
関東流の 焼き方でしたか?
Commented by marucox0326 at 2017-04-14 12:05
> katananke05さん
こんにちわ。
案外そんなものですよね。
近くだと逆に行ったことなかったり。

鰻の焼き方は食べただけでわかるほど通ではないので
解りませんが、私は江戸前の鰻好きですよ。
表面はカリッと香ばしく、中はふんわり柔らかくて。

私の中では、小さなお店なんですが(焼き方は関東式)の
兵庫県芦屋にある「三佳」さんがイチオシです。
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2017-04-13 09:00 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox