人気ブログランキング | 話題のタグを見る

September in The Rain

暑いのか寒いのかはっきりせんか~いっ
しかも梅雨って夏の後だっけ?と皮肉の一つも言いたくなる。

September in The Rain_f0250403_09441042.jpg

こうも曇天が続くと

恋に身をやつし、トキメキのキラキラday・・・・
なんて乙女な日々を送っているわけでもなしの身の上なれば
鬱の虫にふさぎ込むことはあっても
旺盛な食欲だけはとどまることを知らないのが悲しい。



September in The Rain_f0250403_14543325.jpg


今朝の「天声人語」によると「季節性感情障害」なる病があるとか。
秋から冬にかけての日照不足で気分が落ち込み
脳の神経伝達物質がうまく働かなくなり
朝起きるのがとてもつらくなるなどの症状があるそうな・・・。

いやん、それかしらん。
でも朝はすぐ目が覚めちやうし、
母を預かったりすると、しょっちゅう起こされるから
もともと睡眠は浅いのョ
年のせい?・・・・ハイハイ。

いずれにしても早くお天道様を拝みたい!!

何かリフレッシュできることはないものかと


September in The Rain_f0250403_09444214.jpg

息子に貰ったプーケット土産のお香を焚いてみた。

September in The Rain_f0250403_15155159.jpg

三本刺しに挑戦。

爽やか~に過ごせるかと思ったけれど。

息子よ、
悪いがそうでもない・・・・。

September in The Rain_f0250403_10032358.jpg

やっぱ私はこっちだな~。
「九月の雨」
春を迎えたというのに
過ぎ去りし9月の恋の思い出を切なく歌ったこの歌は
沢山のカバーがあるジャズのスタンダードナンバーだが
こちらはリンゴ・スター加入前の(ドラムはピート・ベスト)
ビートルズが歌っている幻の一曲だ。

軽快なロックアレンジで
「デッカ・レコード」のオーディションに臨んだ彼らだがあえなく落選。
その後別レコード会社から出した「Love me do」が大ヒットする。

ご機嫌にロックしているポールってやっぱり天才。




ご覧の皆様も少しは気分もアップしていただけたかしら?


さて
実は秋の恵みをいただきに
遅ればせのバカンスには行ってきた。
そこは西の食の宝庫といってもいいくらい
美味しいものが沢山の場所。

そのお話は次の機会に♪


September in The Rain_f0250403_15001499.jpg



Commented by nobikunJ at 2016-10-01 10:06
毎日毎日雨ばかりで本当に鬱陶しいですね。
ビートルズにこんなナンバーがあるなんて知りませんでした。
おっしゃられる通り、September in the Rainは星の数ほどカバーされているジャズのスタンダード。
でも、こんなアレンジは初めてです。
さすが、ですね。
でも九月の雨というと、私は太田裕美の曲をまず思い出します。
軟派ですみません。
Commented by marucox0326 at 2016-10-02 08:09
> nobikunJさん

毎日、洗濯物が乾かなくて困ります^^;

私もこれはふとしたきっかけで知りました。
ちょっといいでしょう?
「バックビート」というビートルズのデビュー前、
いわゆるハンブルグでの修業時代を描いた映画を随分前に観ましたが
ステーブン・ドーフはよかったですが、恋人役のシェリル・リーが
写真で見る限り実際の人物とは容姿も違うし、私にはイメージが違ったのと
ポール役の俳優がそっくりだったことしか覚えていなくて^^;

「太田裕美」ズバリ、オンタイムですよ。
当時、男子の好みがキャンディーズかアグネス・ラムか彼女か
でわかるという・・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2016-09-29 15:57 | sing!sing!sing! | Trackback | Comments(2)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox