未だにドリーミン'ガール

教室で
いつもぼんやりと窓の外を眺めているような
そんな高校生はロクなもんじゃない。
苦手な科目になると授業には集中せず、
あれこれ違うことばかり考えては、現実逃避しているなんて。
まだ、爆睡を決め込んで机につっぷしている奴のほうがましだ。

でももし。。。。。
学園物のミュージカル映画みたいに、突然誰かが急に踊りだし
あっけに取られている間もなく、次に真面目そうなあの子も踊りだす。
何かに疲れたかのようにさらに次々とクラス中の生徒たちが踊り歌い
いつしか熱狂の渦ができる。
そしてついには、それまで事態を収めようと
やっきになっていた先生までもがその輪の中心に・・・・・・・・。

なあんて夢想が現実となったら楽しいのにな
そんなことをよく授業中に考えていた。
まさにロクでもない高校生だった私。

でもいまや、結婚式やちょっとしたサプライズに
海外のみならず日本でも、この手の演出が盛んに行われている。

フラッシュモブ・・・・。

動画投稿も多いので、ご存知の方もいらっしゃるだろうが
しろうとさんでもかなりレベルが高いものもあり、うならせられる。


数年前
私達もそれまがいのことを歌でやろうとしたことがあるのだが
いや、正確にはやらされたといったほうが正しい。
準備不足も甚だしく、実際どーすんのいったい状態で本番を迎えた。
結果、皆大やけどを負ったのはいうまでもない。



いつかしっかり練習して、どこかでできたら・・・・。

なんて今でも夢見ているアラカンである。




f0250403_20202998.jpg



[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2016-06-23 10:43
こんにちは。
先日テレビで見ました、その何とかダンスってやつ♪
フラッシュモブか^^;

最近は娑婆でもいろんな事があるんですね。専門のスタッフで営業してるみたいでしたが年取ったらどうすんだろう?オレら建築職人より早く職業寿命がくるんじゃね?
とか、いらんことを考えちゃうのは年取った証拠かなあ┓( ̄∇ ̄;)┏

僕はスナックとかでそこにあるピアノをおもむろに弾けたら、カッケーだろうな!と夢想した口です。。。
Commented by marucox0326 at 2016-06-23 14:29
> tatuotoko0406さん
こんにちわ。

テレビでやってましたか。

もしもピアノが弾けたならってやつですね。
私も楽器コンプレックスなので、そういうの憧れます。
Commented by groovy-days at 2016-06-23 16:22
こんにちは~♪
暴走族・・ならぬ妄想族ですね?!ヾ(*´∀`*)ノ
わかります~♡同じ匂いが(笑)

フラッシュモブ、うまくいけば最高にカッコイイのでしょうけど、私も以前、やらされた感アリアリの酷いパターン経験しました(涙)

でも、人を驚かせたい、楽しませたい、ハッピーになって欲しい、という気持ちが伝わるアクションは感動しますね。
そういう気持ちを持ち続けるドリーミングガール、大好きです!!
Commented by marucox0326 at 2016-06-24 11:27
> groovy-daysさん

妄想族。。。上手いっ♪。座布団5枚差し上げます^^

あららjaneさんも似たようなご経験が。
結婚式のサプライズで若い方たちがやったり・・・・
でも入念に準備されていると思うんですよね。

ちなみにフラッシュモブ形式ではありませんが
うちの長男は、自分の結婚式で新婦へのサプライズとして
オール男子でAKB48を女装してやったり、ガラス吹き工場に行き
新婦へのプレゼントを内緒で作るというVTRを「プロジェクトX」
風に作ったりしていました^^なかなか面白かったですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marucox0326 | 2016-06-23 10:30 | ひとりごと | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox
プロフィールを見る
画像一覧