人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのコッツウオルズへ♪ #2

憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21364879.jpg
三番目に訪れた村は
ーボート・オン・ザ・ウォーターー
村のメインストリートのそばを流れる
ウインドラッシュ川

憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21494136.jpg
川沿いにはおしゃれなレストランやパブが立ち並ぶ。
憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21430235.jpg


お家も個性的



憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21432427.png
どの家にも必ず薔薇が・・・・。
やはり英国には一番似合う、野趣あふれるイングリッシュローズやオールドローズ。






そしてここは村をそっくりそのまま
ミニチュア化した「モデル・ヴィレッジ」
という観光スポット

憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21413155.png


↓中央に立ってカメラを構えている人や
右端の屋根の上から人の頭がのぞいている様子から
全体の大きさがおわかりかと思う。


憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21483110.jpg


憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_23484725.jpg
憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_23514638.jpg


教会の内部も精密に表現。



憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21465195.jpg
憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_23502619.png


お店もレストランもすべて実際にあるものばかり。



憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_23474429.jpg
憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21501560.jpg

この場所の見学には
沢山の観光客が国内外から訪れている。



憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21390866.jpg


ランチは軽くすませるべく少し離れた場所にあるカフェで。
憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21395618.jpg

この日も寒かったのだが店内は満員。
裏庭にあるこの場所でいただくことに・・・。



憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_23535658.jpg

でもなかなか可愛いでしょ



憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21423853.png

ツレはサンドイッチ。
私はべイクドポテトに海老のクリームソースが乗った
ローカル料理。名前は「ジャケットポテト」だったかなあ?





憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21403160.jpg

「モデル・レイルウェイ」
鉄道模型を中心に販売する1階のショップと
2階は鉄道模型が展示されている。




憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21372490.jpg
憧れのコッツウオルズへ♪ #2_f0250403_21445106.png

水辺って落ち着くなあ。

もっと居たかったけれど
駆け足で回って次の場所へ移動することに。








Commented by tatuotoko0406 at 2015-10-23 19:11
こんにちは。
英国にも東武ワールドスクエアーみたいなところがあるんですねえ。(ここもミニチュアの都市で有名)

石造りの家はこちらではあまり見ないだけに、憧れの目で見ちゃいます。
暖炉とか(^o^)v
で、やはり英国は蒼天が似合う! 


ちなみに高橋由伸、受諾して引退しちゃいますねえ。
敵ながら好きな選手で、もっと現役を張ってもらいたかったなあ。
Commented by nana at 2015-10-24 05:51 x
前回訪れたはちみつ色の村、コッツウォルズ・・・思い出しました。
三越前からバスで回って丸一日のツアーでした。
お写真拝見しながら、懐かしがっています。
お店の中の郵便局から、葉書を出しましたっけ。
お食事したお店、お庭がとても似ています。もしかしたら・・・。

Commented by rinarina_216 at 2015-10-24 18:52
や~コッツウォルズ憧れます♡
やっぱり素敵ですね!
ミニチュアもかわいくて
見てみたいです!
Commented by oomimi_usako at 2015-10-24 23:44
このミニチュアのモデルヴィレッジ、私のつぼです~。
機会があったら是非行ってみたいです!!
Commented by marucox0326 at 2015-10-25 15:47
オレさん、こんにちわ。

東武ワールドスクエアと言うところも
ミニチュア都市で有名なんですね、
全く存じ上げず。でも面白そう・・・。

そうですね。イギリスは地震のない国ですから
崩れて下敷きになるってことはないですから^^。
暖炉はお手入れが大変だし、スモッグの原因にもなるらしく
近年減ってきているようです。

英国は蒼天が似合いますか。
ロンドンは曇っていることの方が多いので
郊外は・・・でもやはり抜けるような青空は
まれのようです^^;

巨人新監督、爽やかさと選手としても
攻走守揃って活躍した高橋由伸監督で
今、ちょっとダーティな話題の野球界に
新風を吹き込んでもらいたいですネ
Commented by marucox0326 at 2015-10-26 00:57
nanaさん、遅くにこんばんわ。

こちらのボート・オン・ザ・ウオーターにも
お立ち寄りでしたか。お店の中に郵便局
それは素敵ですネ。お茶を飲みながらサラッと
走り書きした葉書をその場で出せるなんて・・・・。

このお店、中も可愛いらしい感じでしたョ。
もしかしたら・・・・かも^^
Commented by marucox0326 at 2015-10-26 01:04
rinarinaさん、深夜にこんばんわ。

こちらの場所はコッツウオルズのエリアの中でも
必ずと言っていいほどツアーには組み込まれているし、
ガイドブックにもよく掲載されています。
どの村も素敵でしたが、私はもう少し一か所を
じっくり周りたかったです。
もし行く機会がおありでしたら、一つか二つの村を
回られることをお勧めします^^
Commented by marucox0326 at 2015-10-26 01:07
うさこさん、深夜にこんばんわ。^^

ミニチュアですべて再現されているので、
実際に村の観光名所やお店に行った後に見学すると
面白いかもしれません。

訪れるチャンスがあれば是非~^^
Commented by suezielily at 2015-10-26 16:02
marucox0326さま、こんにちわ。
 
ほほうー。ベニシアさんの世界、ってあっちはもっと田舎暮らしでしたね。コッツウオルズかあ、いいですね。何かでみた地名だけど忘れました、小説なのか映画か?

巨人新監督?あら。私は父娘鷹ですの(笑)。イギリス好きでもサッカー、ラグビーわかりません。

中国の大将、バッキンガム宮殿に宿泊とチップス&フライを奢られ。勢いですわー。日本はそういう扱い受けてませんものね。
いずれ、宮殿のお宝も取ってやる、くらいに思っているかしらー。怖いですうー。
DEMELのポーチは付録でしたー。これ以外の付録はあまり使わないけど、ファッション誌は付録ないと買いませんわ。
Commented by marucox0326 at 2015-10-26 20:58
スージーリリーさん、こんばんわ。

ベニシアさん、
今は京都大原に住む彼女も、イギリス貴族出身で
お城の様なお家に住んでたんですよね。

おうソフトバンクファンですか。
幸先よいスタート、でも明日から神宮ですもんね。
連続日本一、がんばって~。

はい習近平主席・・・クイーン・エリザベスのお隣で
馬車も同乗、今日のヤフーニュースでは
人民元,IMFが国際通貨に採用か・・・とありましたね。

今の雑誌の付録ってスゴイですねえ
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2015-10-23 16:28 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox