人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題





あたりまえな時間の繰り返しに
ほんの少し不満を覚えながら
もうちょっとだけ、もうちょっとだけと
幸せの高望みをして、生きている自分が居る。

一方では、
穏やかで平和な日常が
突然もぎとられ、人生が暗転してしまう人が居る。

悲劇に見舞われ、辛く悲しい人生を突き付けられた人と
自分との違いはどこにあるのだろう。

生かされている我が身を想う。




広島市の局地的豪雨による土砂災害によって亡くなられた方々、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして行方不明の方々の一刻も早い発見を切に願いますとともに、
被害に見舞われた方々の復旧、再建をお祈り申し上げます。










無題_f0250403_00520664.jpg




ちょっと更新が滞り、
見に来て下った皆さまには
無駄足を運ばせてしまい
申し訳ありません。

実はちょっと壊れておりましたが
またぼちぼち、やっていきますので
よかったらまた覗いてやって下さいネ。









Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-23 06:00
おはようございます!

体調を崩されてたんですか? そうだとしても致し方のない夏ですね。
ボクもボロ雑巾のようになってます(泣)

ところで、長年の経験値で養われた精神力というのは大したものです

昨夜、ココ!
という試合に負けてもそんなにショックではありません〜〜
何十年、見てると思ってるの? そんなの当たり前じゃん?  です。

ホントは、お前ら、え〜加減にせーよ!    ですが・・・
Commented by chika1985chika at 2014-08-23 08:03
ど~されたかな?って思っておりました。。。

「あたりまえな時間の繰り返しに
ほんの少し不満を覚えながら
もうちょっとだけ、もうちょっとだけと
幸せの高望みをして、生きている自分が居る」
↑すご~く同じです。。。

昨夜、ニュースを見ながら、
こんなにチャラチャラしている私でいいのか!
何か出来ることはないのか!
やってる事が違うのでないか!って
思いはじめていたところなんです(--;)

答えはなかなか出ないけれど
悩みながら。。。模索しながら。。。。
お互い。。。ボチボチ行きましょうね(^^)

Commented by marucox0326 at 2014-08-23 23:55
オレさん、こんばんわ。

お盆は立て続けにいろいろあったもので^^;

オレさんはキャンプのお疲れも残ったまま
暑い中のお仕事ですものね。
どうぞご自分の体調も充分気をつけてくださいネ。

今夜もまた8回にやられるところが駄目トラですな。
しかもしぶとく原ジャイアンツは勝ってるし。
マートン退場・・・もうあの真面目で
紳士的なイメージはすっかり払拭されちゃいましたね。
いまや容貌もすっかり強面ガイジンですヨ

Commented by marucox0326 at 2014-08-24 00:20
chikaさん、こんばんわ。

ご心配いただいてありがとうございます。
仕事以外でPCに向かうことがやっと出来ました。

chikaさんはいつもチャレンジャーだし
明るく頑張っていらっしゃるもの。
チャラチャラだなんて全然してないですヨ~。

身近な人の死に直面したり、大きな災害があると、
自分は生かされているのだなあと思います。
こんな私でも生きていることに何か意味があるのなら
ただ精いっぱいありのままで生きて行かんとあかん。
不平不満もほどほどにしなはれ~
そんな風に自戒するのですが・・・・。

義捐金を送ることぐらいしかできない
無力な自分ですが、心が痛いです。

ボチボチ・・・行きましょう^^
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2014-08-23 00:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox