人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーなハートをsinging♪

傘をさして、そぼふる雨の中を歩く。
しっとりと濡れた、アスファルトの路面の
雨水が溜まったでこぼこに靴がはまらないように。

そんなふうに気をつけていても
やっぱり靴下は濡れてしまう。

靴の中が濡れるのって
俄然、テンションが下がる。

雨用の長靴を、大人になってから履いたのは
幼稚園バスに乗る子供たちの、送り迎えをしていたころ。

あの雨用長靴はどこに行ってしまったのだろう。

ブルーなハートをsinging♪_f0250403_1939166.jpg


芽吹き時の空は
まったくもって気まぐれだ。

明日からまた冷え込むらしい。

ブルーなハートをsinging♪_f0250403_22111243.jpg


でも・・・・・

ブルーに浸れる時間もまた
時には悪くない。

そんな私にそっと寄り添ってくれる
お気に入りの1曲。

サヨナラの日にだって、なんで君を求めてしまう。
サクラの並木道、思い溢れ風に舞う。♪

雨の日には
甘く切ないメロディーが
かさついた心を濡らしていく。

ハートの一番柔らかいところを
キュンと突いてくる・・・・・・・・・。
そんなラブバラードを
窓の外の、雨上がりの濡れた路面を
見つめながら一人、歌っている。


ナオト・インティライミ 「愛してた」

Commented by belgium44 at 2014-03-07 13:56
こんにちは~♪
お気に入りのレインブーツもひとつ欲しいところですよね。
普段の日常に履いてきた靴が、今度雨降り用に格下げしているんです。
やっぱり、まだ新しいうちやお気に入りは、雨で濡らしたくないものね~。
捨てていないということは、どこかその雨用長靴は
どこかにしまってあるのかなぁ~?
昨日からまた真冬に逆戻りしちゃいましたね~(>_<)
Commented by nana at 2014-03-07 20:18 x
春はお天気が安定しないので、気まぐれという言葉が似合いますね。
「愛してた」・・・初めて聴きました。せつない・・・かなしい素敵な曲。
忘れかけてた気持ちを思い出させてくれるような詞です。
また、お気に入りの曲があったら、きかせてください。
Commented by marucox0326 at 2014-03-09 22:02
belgium44 さん、こんばんわ。
お返事遅くなりゴメンナサイ。
雨用長靴ではありませんよね、そうレインブーツ^^;
もう20数年前のことですから
きっと処分しちゃったのかもしれません。
古い靴を雨の日用に格下げて
履いてらっしゃるのですね。
私も降りそうな日のお出かけはそうしたいものですが、
なんせ、筋金入りの雨女ですので、なかなか・・・・・。
Commented by marucox0326 at 2014-03-09 22:06
nanaさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

「愛してた」・・・・過去形なところが心憎いです。
この曲、気に行っていただけたなら嬉しいです。

>忘れかけていた気持ちを思い出させてくれる。
そうなんです。ちょっとじんとくるでしょ。
singsingsingのカテゴリでは、音楽について
あれこれつぶやいています。^^
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2014-03-05 22:37 | sing!sing!sing! | Trackback | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox