人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たいけど見られない。

世の中、というか日本では
4年に一度のスポーツの祭典に湧く毎日。

そしていつものことだが
マスメディアは
勝ちとったメダルの裏話
知られざるストーリー作りに余念がない。

ワイドショーの、格好のネタにさらされる選手たちには
ある意味同情を寄せている私だが、
実は競技そのものが、生では全然見られないでいる。

深夜に、LIVE映像を見るのは
アラカンにはキツイ。
したがって、ニュースで結果を知ることが多い。


それでも応援していた
女子カーリングは、予選リーグ最終戦、
対スウェーデンは見た。
デンマーク、スイスと強豪に勝った勢いで
何とかと思ったが、終盤突き放されて
最後力尽きたんだね。

後で知った。

というのも見届ける前に
私も睡魔との闘いに力尽きて寝てしまったので。ハハハ~

女子ホッケーも1勝もできず、悔しい大会となり、残念。

チーム競技はやっぱり面白いなあ~。

今回は残念だったけど
さらなる飛躍を願うばかりだ。

見たいけど見られない。_f0250403_17361865.jpg


さて

先週末、やってきたここは
兵庫県西宮市にあるヨットハーバー。

優雅にヨット遊び?
というわけであるはずがなく、
実は義父母が、ここからほど近い
老人ホームに入居したのである。

週1の実家通いに加えて
昨年末から入院していた義父のあれこれ、
加えて義母も調子を崩してのなんだかんだ。

ここのところ、ツレも私も、
それぞれの関西にある実家と自宅の往復で
行ったり来たりの日々だった。

見たいけど見られない理由はここにもあったのだ。

しかしこれで一段落はした。

バタバタもようやく落ち着きつつある。


見たいけど見られない。_f0250403_17364283.jpg


義父母を連れ出してのランチは
ヨットマン達が主に利用すると思われる、
ヨットハーバー併設のレストランで。

でもこの日は日曜日だったこともあり、ファミリーも多い。

私は、はまちのポワレ。

画像はないが、お義父さんはカツカレーをぺロリ。


見たいけど見られない。_f0250403_1737390.jpg


デザートも可愛く
左はプリン
右はスワンのシュークリーム。
(形が上からだと分かりにくかったかも。)



さて
いよいよ・・・・
今大会、日本にとって最後で最大の関心事
女子フィギュアスケートが行われる。

明け方4時頃、起きられたら
真央ちゃん見られるかな~。


起きられたらね。


でも
夢の中でも応援してるからね~。
Commented by aozoracafe123 at 2014-02-20 18:40
こんにちは☆
カーリング、ルールわからないけど、僕も観てました。
ロシアチームの選手、みんな美人でびっくりしてました。

西宮のヨットハーバー、僕もたまに行きます。
といっても近くにある西宮の法務局に仕事で行くんですけどね。
Commented by kash-w at 2014-02-20 22:24
marucoxさん、こんばんは。私も夜中・・・いや、朝方にやられると
どうしても見れなくって。夢の中で応援してます。
女子フィギュア、夜中にトイレに行った旦那に
どうだったか聞くと、キム・ヨナちゃんが終わったとこだったらしくって。
朝、寝ぼけ眼で見た携帯の速報を見て夢かと思っちゃいました(>_<)
プレッシャーも緊張も凄かったですものね・・・
今日は、のびのびと滑ってほしいです~。
Commented by kodemari_e at 2014-02-22 21:02
こんばんは♪
冬のオリンピックは ほんと フィギィアくらいしか観てないのです。
女子のは 平日だったので ショートは録画していて 朝起きて結果に
ビックリしました、というか 自分の事のように悲しくて・・・
その日の夜のフリーは ‘やっぱり みんなで観て応援して
あげなきゃね!‘って 娘と言って 出番の時間に目覚ましかけて 見ましたよ!
メダルじゃなくても 人が一生懸命にやっているって 感動を沢山の人に
与えることが出来て 久しぶりに 素敵な気分になれました。
お義母父さまの事・・・これで お忙しいmarucoxさんも 少しは 一段落できますね。
病院という環境にいて 色々見聞きして 色々考えさせられること多いです。
私がそういう立場になったら 何がしてあげられるかなぁ?
色々勉強させてくださいね。
Commented by marucox0326 at 2014-02-24 11:52
かっきーさん、こんにちわ。

ある程度のことはわかっても、
先手を読んで投げるという作業は
しろうとにはなかなかわからないカーリング。

1ショットごとに丁寧な説明をしてくれる解説者の方の
おかげで楽しめました^^

ヨットハーバー
やっぱり、冬でも浜辺は気持ちいいですね^^
Commented by marucox0326 at 2014-02-24 11:57
kashさん、
終わっちゃうと寂しいものですね。

結構メダル数は取れたんじゃないですかね。
いろんなドラマをも見せてくれて、
こんなに多種多様な競技を一度に見られるのは
オリンピックならではですものね。

真央ちゃんのフリー、
録画で見たにもかかわらず、
私も泣いてしまいました。
Commented by marucox0326 at 2014-02-24 12:03
kodemariさん、こんにちわ。

深夜2時とか4時ですもんね。

私もフィギュアは終わったあとのニュースや
録画映像で見ましたが、胸に響きました。
真央ちゃん、さすがでしたね。
いろんな人にメダル以上のものを教えてくれました。

医療や、介護についても
きっと現場をよくご存じのkodemariさんなら
その時がきたら、しっかり対処されることと思いますョ。
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2014-02-19 19:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox