人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆は松阪牛入りおうどんで。

本日は久々のダブルヘッダー、
引き続きのお付き合いを・・・・。

それにしても昨夜の楽天リーグ優勝、ホントにおめでとう。
阪神ファンだけど、心から嬉しい。
惜しみない拍手を送りたい。
東北のファンの人たちにとっても
いろんな思いが駆け巡る優勝の瞬間だったことだろう。

田中マー君の9回裏の登板。
自ら招いたピンチに、攻めの姿勢を貫いたあの精神力と
最後の投球内容についてはいわずもがなだけれど。

剛速球の直球勝負!
ダルビッシュ有選手とかすごい投手ってやっぱりこうでなきゃ。
息詰まる最後の一球、空を切るバット、観てる方もちょうきもちいい~。

彼は次男と同い年。
大投手に成長した息子を見るような思いで、しばししんみり。


さて、今回の旅の最後は
関宿にあるあの有名な「而今禾」さん。
〆は松阪牛入りおうどんで。_f0250403_17234313.jpg

ランチのつもりはなかったので
平日だし、お茶ならできるかと思ったけど
お席はすでに予約でいっぱい。
少しの空き時間に通していただけた。

私は紅茶とスコーン。

〆は松阪牛入りおうどんで。_f0250403_17241561.jpg

ツレアイのジンジャーエール。
中身はしょうがとはちみつのシロップを割ったジュース。

カナダドライのような炭酸系を想像してたらしいツレアイ。

「こおり・・・・でけえな・・・・」
フム・・・・こうしてみると確かに。

暑かったからね、喉ごしシュワシュワっといきたかったらしいのだけれど
世の中、おいそれと思うようにばかりはいかないのだ。

でも
〆は松阪牛入りおうどんで。_f0250403_17244187.jpg

やっと行くことができて、私は満足^^

〆は松阪牛入りおうどんで。_f0250403_17251159.jpg


関ドライブインで、食べた肉うどん。
一応松阪牛がひらひらと・・・・。
〆は松阪牛入りおうどんで。_f0250403_17253481.jpg

ここ、どれも松阪牛を冠したメニューが一杯。

美味しそうだった。

三重は食べ物がおいしくてお値打ち。
それだけでも満足して帰れるところだ。






それにしてもCS進出決めたとはいえ、
情けない阪神タイガース。

せいぜい楽天応援しよっ。
Commented by kodemari_e at 2013-09-27 23:11
こんばんは♪
素敵な佇まいのお店ですね。
お伊勢さんも 出雲大社も 私もぜひ行ってみたいです。
そうそう きっと 修学旅行以来でしょうか(笑)
最近 そういう場所へ憧れるのは ちょっと大人になったせいか
それとも 神頼みしたい事が多いせいでしょうか。
お天気も良い旅で 良かったですね。
Commented by marucox0326 at 2013-09-28 08:13
kodemariさん、おはようございます。

このお店、東京にも支店があります。
有名になり過ぎてちょっとな~って感じも・・・・。

お伊勢さん、神戸からだと微妙に遠いですかね^^
でも身も心も洗われるよう気がします。
かなり汚れていますので^^
Commented by kash-w at 2013-09-28 23:02
marucoxさん、こんばんは。「而今禾」さん、混んでたのですね~。
私が行った時は、あんまり人がいなくて
ほぼ貸し切り状態でした。ちょっと遅い時間だったからかな~!?
ランチ、食べてみたいですよねー。めっちゃ気になります。
え!?「而今禾」さん、東京にもあるんですか!?ちょっとビックリ。
関塾、ステキな雰囲気だから歩くだけでもいいですね~♪
Commented by marucox0326 at 2013-09-29 14:10
kashさん、こんにちわ。

そうなんですよ、hp見て知ったんですけど
お店が世田谷と台北にもあるらしいです。
行った時も何かイベントでもあるのか
お店の方落ち着かない感じでした。

宿場町っていいですよね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-30 10:17
おはようございます。
三重はおいしい食べ物がいっぱいですね。
松阪牛はもちろん、伊賀の伊賀牛も有名ですね。

Commented by marucox0326 at 2013-09-30 10:45
aozoracafeさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
そうですね。

何度も訪れたい場所です。
津市に住んでいた友人が安いこまぎれでも
牛肉は美味しいと言っていました。羨ましいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2013-09-27 18:54 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox