人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら 夏の日

虫の声がそろそろ聞こえ始めたざすわねェ。

あの、「なんか恨みでもあんのかー」って
誰彼となく食ってかかりたくなるよな酷暑も去り、
イヤこんな風に思う人は日本で5940人くらいかもしれないが。

何故に中途半端な5940人・・・だってコクシォ(5940)だからっ
なぁんて、あ・また逃げないで~。

いつも下らないことばかり書いてはいるが、
実はちょっとダウンしていた。
アラカンゆえ、時に体が悲鳴を上げる。
情けない。でももう回復したのでご心配なく。

そんでもって食欲回復。
でやめられない止まらないものをご紹介。
さよなら 夏の日_f0250403_17593556.jpg

何故か三重県の御在所SAで販売されていたコレ!
と~っても美味しい。
さよなら 夏の日_f0250403_180440.jpg

子袋が6つはいって680円。安くはない。
でもおかきも揚げたピーナッツのお味も
普通のとはぜ~んぜん違う。
お値段がお値段ゆえ、やめなきゃ、止まらなきゃ、ではあるが。

涼しくなると現金なもので、ギラギラの太陽や冷たいかき氷が恋しくなる。
それは楽しかった夏の思い出とリンクして、ほんの一瞬胸をキュンとさす。

宵闇が迫るのも早くなり、なんだか物寂しい。
よいやみ~せ~まれ~ば~とフランク永井の「君恋し」
を思い出すアラカンだが、「宵闇」なんちゃらと言えば、近頃はちょっと違うらしい。
ゲーム関係にはとんと暗いので、説明は出来ないが。
さよなら 夏の日_f0250403_1802413.jpg

パソコンを打つ手を止めて、窓を見やると
空がところどころ薄桃色に染まっていた。

あかね雲キレイな夕暮れ時だった。
Commented by kash-w at 2013-08-29 00:07
marucoxさん、こんばんは。日に日に秋が近付いてるますね~。
クマゼミの声を聞こえなくなったし、日が暮れるのも早くなりました。
そう思うと、ちょっとさみしいですよねー(>_<)
かき氷、食べてないのにー!
さんま、早々に食べときます(笑)

5940、笑っちゃいましたよー!!(爆)
Commented by bettys-room at 2013-08-29 09:57
おはようございます♪
柿の種、最初カップ麺かと思いました^^;
時々食べたくなりますよね
甘いお菓子も好きだけどおせんべい系の
塩っぱいモノも大好きです^^
ホント急に秋が近づいてきましたね
『パソコンを打つ手を止めて~』のとこ
「パチンコを打つ手を~」と読み間違えて
しまいました。。。
夏の疲れが私もきているようです^^;
Commented by marucox0326 at 2013-08-29 10:34
kashさん、こんにちわ。

食べ物はこれから美味しいものが一杯ですね。
すべて楽しみたいですが、
代謝しきれないのが悲しいところです。

イヤイヤお付き合いいただいて
ありがとうございます。
もう涼しくなってんのに寒い話で失礼しました^^
Commented by marucox0326 at 2013-08-29 10:41
bettyさん、こんにちわ。

ハイ、入れ物もなかなかでしょう?
サービスエリアって時々
自分の中でヒットするものがあり
ドライブの楽しみの一つです^^

ハハハ・・・・その方がらしいですかね^^
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2013-08-28 18:54 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox