人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産エトセトラ♪

お暑うござんす。
皆さま、投票には行かれたかしら?

ワタクシ、ちょっとバテ気味ゆえ、
国民の義務と権利を今回はパス。
もしかしたら行かなかったの初めてかも。
自民圧勝。予想通りと言えば予想通りの結果。
すべてのTV局がお決まりの選挙速報を流す中、
サッカー日本代表、東アジアカップ、対中国戦を
放映のフジテレビを見ていた。

経験のなさが出たとか、若さが露呈したとか言われているけど
中国人選手のプレイや態度・・・・かなりなもんやったねえ。


さて
信州の旅でのお土産はこちら・・・。
お土産エトセトラ♪_f0250403_1952274.jpg

愛知もえびせんは名物だが、これとっても美味しかった。
桔梗屋さんの信玄餅は有名なので、やっぱり買っちゃう。
お土産エトセトラ♪_f0250403_1965577.jpg

JR大阪・ルクア1階にあるダニエルさん。
今回はカヌレではなくアップサイドダウンケーキ。
お土産エトセトラ♪_f0250403_1919341.jpg

タルトタタンなんかもアップサイドダウンケーキの一つ。
つまり底をひっくり返して出来上がり。

でも、アップサイドダウンっていえばダイアナ・ロスの
あのヒットディスコナンバーをつい口ずさんじゃう・・・。
Upside down
Boy,you turn me
Inside out
And round and round
お土産エトセトラ♪_f0250403_1924115.jpg

こちらは京都の次男の下宿に向かう途中の
地下鉄構内で購入した、有名なビストロ「ガスパールZinZin」の
グレープフルーツプリン。

彼のお部屋はある意味ドラマチックな展開を
呈していることは想像に難くないので
途中のコーヒーを飲むのに立ち寄ったスタンドでパチリ。
お土産エトセトラ♪_f0250403_19245671.jpg

濃厚ないまどきのなめらかプリンに
ほんのりグレープフルーツの酸味と苦み。
「うんめっ」と感想をもらす次男。
不味かろう訳がない、350円もしたんだからっ。
お土産エトセトラ♪_f0250403_19265831.jpg

そして京都みやげは帰りの草津SAで。
そうあの デジカメ紛失事件・・・。ツレが「おまえカメラ置いてけよ」と言われるまで忘れてた。

一休さんのキャラクターも愛らしいパケのこなすちゃん。
有名どころのお漬物もいいけど、コレとっても美味しかった。また買いたい。
お土産エトセトラ♪_f0250403_1930424.jpg

そしていきなりの、鍋に挟まれた何とも言えない表情のポニーちゃん。
それにしてもレンジまわりが汚い・・・。

このポニーちゃん、吹きこぼれ防止グッズだとさ。
なんでこんなもの買っちゃたんだろ。
680円も出して。
血迷ってたとしか思えない・・・激しく自己嫌悪。
お土産エトセトラ♪_f0250403_1928508.jpg


でも撮影したら、ほらかわいいでしょ。
ブログネタにしたくて購入したのがバレバレ・・・・。
Commented by bettys-room at 2013-07-24 10:51
こんにちは♪
血迷ってないない!いいお買い物です!!
何を隠そう私も使っているから^^v
私はヘラジカを愛用してます
これを使いたいが為に煮込み料理します^^
他の種類も購入してお友達に
ばら撒きました^^
ポニーちゃんつぶらな瞳が可愛いです♡
Commented by marucox0326 at 2013-07-25 23:40
あらお揃い?
それは嬉しい!

もういい年して無駄遣いも
いい加減にしないと
行けないんですけど、これなら許されますか?

北欧のものって可愛いだけじゃなく
発想がユニークですよね^^
Commented by kodemari_e at 2013-08-01 20:02
こんにちは♪
私も どちらかで こういう吹きこぼれ防止のを見かけましたよ!
同じく 欲しいなぁって 思ってました。
ル・クルーゼの 蓋の隙間を少し開けて煮込もうと お玉を挟んだままで
よく お玉を溶かしてしまったり 焦がしたり・・・そういうのより お洒落で
実用的ですね♡
Commented by marucox0326 at 2013-08-01 23:33
kodemariさん、こんにちわ。

可愛いキッチングッズって
主婦にとっては手が出しやすいのかついつい。

あらら・・・・
私も焦がさないよう気をつけなくては。

私も実家の近くの川西能勢駅の雑貨屋さんで
見つけました。結構種類がありましたョ。
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2013-07-22 20:33 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox