人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンカンそして甘い誘惑

この前の寒の戻りでなぜか
さらに花粉症が悪化した。
今年は軽いわ~なんて思ってたのに。

鼻が詰まると歌がうまく歌えない。
いつも以上にね。
23日のレッスンでは一時的に
鼻詰まりがおさまったが(緊張するとひっこむ)
こうなると声っていかに鼻から空気をぬかしているか思い知る。

でこれはなんでしょう?
カンカンそして甘い誘惑_f0250403_12541036.jpg

ただの缶。
寒の戻りでかんつながり~
これまた強引にもってきたネ、もうここまで来ると何でもアリ。
ひらにご容赦あれ。
カンカンそして甘い誘惑_f0250403_12575485.jpg

ツレアイは仕事で中国にもよく行っていたので、
ウーロン茶やジャスミン茶、お花みたいにお湯を注ぐと開くやつ
など買ってきてくれたものだ。
高いウーロン茶は綺麗な淡い黄金色でおいしい。
カンカンそして甘い誘惑_f0250403_1255341.jpg

小さめのこれはジャスミン茶が入っていた。
中身がなくなった今はのど飴を入れている。
カンカンそして甘い誘惑_f0250403_12564668.jpg

こちらは紅茶缶と同じ大きさ。
ウーロン茶が入っていた。
今は紅茶のティーバッグ入れになっている。
カンカンそして甘い誘惑_f0250403_12592488.jpg

底がサビサビ。
カンカンそして甘い誘惑_f0250403_1345049.jpg

ほら比べると大きさが違うでしょ。



ここのところ、いつもはちょこっとの在宅での仕事が
どっと来てバタバタしていたのがようやく落ち着いてきた。

ちょっと一息入れたいときにはやっぱり甘いもの。

濃い珈琲と一粒のチョコ。
ほっとする。
一粒で二度おいしいと味わうべきなのだが
ひとつで終らない・・・。
あともうひとつだけの悲しいくりかえし。
気がつけば・・・・・・・・そこにあるのは
やっちまったなーというプチ自己嫌悪。
カンカンそして甘い誘惑_f0250403_1372499.jpg

金色の包みでお行儀よく立っているのは
チョコレートボンボン。
形からして洋ナシのリキュールが入っているみたい。
かなり甘かったからウィスキーではないことは確か。

緑色のほうはお義母さんから頂いた
イタリアのチョコレート、ジャンドゥーヤ。
特徴あるこの形。
チョコの中にはへーぜルナッツのペーストが入っていて濃厚なお味。

ジャンドゥーヤといえばカファレル
旅行のおみやげにもらったりもするが
国内の専門店が東京や神戸にはあるので購入可能。
パッケージも可愛いいので私もプレゼントに買ったことがある。

私が頂いたのはベンチ社のもの。
カンカンそして甘い誘惑_f0250403_1375921.jpg

-CIOCCOLATINI GIANDUJA LATTE-

関西圏のかたならお分かりかと思うが
お義母さんはあのイカリのマークでおなじみのあのお店
でご購入されたもよう。
美味しく頂いていま~す。

しかしなぜか
UPしている間にこんなにあったのが実は計3個になってます。
不思議ね~~~。
Commented by chokoandtardo at 2013-04-25 15:15
がははははは!!!
marucoxさん、わかります、本当に不思議ですよね~。
私も初めは一粒だけ・・・のはずがあっという間になくなってますもん。

それよりカンカン可愛らしいですね。旦那さん以前は出張でよく中国に行かれてたんですね。本当に良いお茶は美味しいんですよね。
なんだか急にジャスミン茶が飲みたくなってきました・・・。
Commented by marucox0326 at 2013-04-25 16:18
わ!連投ありがとうね~。

うふふ~
そんなに食べたっけって
自覚がないのが怖いです。

いろんなとこへの海外出張
多かった時期がありました。
夫は技術畑の会社員です。
英語出来ないんですけど
どこ行っても関西弁で通す
つわものです(苦笑)
Commented by Hapiness-forever at 2013-04-26 07:26
重箱かと思いました・・・
かわいい缶・・
ご主人様良い趣味のお土産を買ってこられてたんですね
うちは最悪でした・・・・今では家族で大笑いのネタとなるようなお土産ばっかりでした

チョコもお上品な・・・
今は食べないように我慢の修行中です
旦那様はいつの間にか食べてますけど・・・
Commented by marucox0326 at 2013-04-26 08:25
Hapinessさん、こんにちわ。

いやいや家のツレアイ、趣味はあいません。
買わなくていいといっても変なの買って来ますョ。
ブログには厳選(!?)して載せているのです。

甘いもの好きなんですが
ホントに我慢が大事です^^
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2013-04-25 15:03 | 素敵なもの | Trackback | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox