人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のつぶやき

今朝、テレビをつけたらたまたまの4チャンネル(日本テレビ系列)
辛抱さんの番組「ウエークアップ」で、ー外国人研修生の実態ー
というレポをやっていた。
篠田節子著「ブラックボックス」を読んでいたので、ちょっと
気になったが、でもバタバタしている間に終わってしまった。



今年初めての筍をゆがいた。
-ふきとの炊き合わせ-
休日のつぶやき_f0250403_15125938.jpg


-牛肉のすき焼き風-
休日のつぶやき_f0250403_15141862.jpg

卵がイイ感じにできた。


或る日の一人ランチ
休日のつぶやき_f0250403_1518618.jpg

去年、東北に行ったときに買った稲庭うどん、
麺つゆは麺の下に少し入れてある。
レモンを絞るとさっぱりと美味しいの。
ただし、そばには今一つなので、うどんのときだけ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウカナイことのほうが多い毎日だけど


元気になれる方法は
友人と会う、美味しいものを食べる
本を読む、映画を見る、歌を聴く
思い切り泣く・・・・・・。

そしてブログでも
面白いなと思える記事にでくわすと
ちょっともうけた気分になる。

ほんのちょっと心のもやが晴れる。
Commented by kash-w at 2013-04-14 00:16
marucoxさん、こんばんは。美味しそうなお料理ですね♪
すき焼きって、することがないので
こうやって1人分で作るっていいですね~!
レモンを絞るの、本格的~♪
確かに、そばには合わないですね(笑)

元気になれる方法、まさにです!
元気出して行きましょうね♪
Commented by marucox0326 at 2013-04-14 13:39
kashさん、こんにちわ。

牛肉のすき焼き風は簡単でおいしくて、
時短料理なので時間はないけど、
でもちょっと豪華にしたいときにはお勧めです。

レモンやお酢なんにでもかけるタイプ^^

kashサンの記事にもいつも元気
頂いていますョ♡
Commented by chidoriashi55 at 2013-04-15 06:32
フキとタケノコ!春の味覚ですねぇ。
って、実はウチも昨夜炊きました(^^)
ワカメも入れたんですが、煮すぎてクタクタに。それもまた美味しかったですが(笑)
すき焼き風煮、これはもうクタクタ最高!ですよねー。
卵入りもいい感じ♪
ウチも今度は卵、入れてみます(^^)
Commented by marucox0326 at 2013-04-15 13:06
chidoriさん、いらっしゃいませ。

クタクタ煮こそ家庭の味ってことで^^

卵7分くらいに火が入って我ながら
グッジョブでした^^
Commented by 40ansparis at 2013-04-15 21:51
筍にふき!大好きな組み合わせです。
こういった季節の味は、和食が良いですね〜。
稲庭うどんのツルッとした喉越しも懐かしいです。
私も冷やしうどんが食べたくなりました。
Commented by marucox0326 at 2013-04-15 23:32
ラパンさん、、こんばんわ

懐かしいですか?
たしか東北のご出身でしたよね。

炭水化物大好き子なので、
最後の晩餐もこんな風がいいなあと^^
Commented by Choko at 2013-04-18 17:05 x
うわぁ~、これまたどれも美味しそう!
うどんにレモンですかーさっぱりしてて美味しそう。
私も今度やってみます。

私の元気になれる方法は美味しい物を食べ沢山笑うです 爆
思いっきり泣く・・・ってなんかmarucoxさんらしくないなぁ~
なんて思わず思っちゃいました。(勝手に思ってすみませんw)
Commented by marucox0326 at 2013-04-18 18:43
Choko さん、こんばんわ。

熱い夏に食べる冷しうどん、
麺つゆにきゅっと絞ってみて。
食が進みますョ。

いつもオチャらけてますが
私結構メソメソした人間ですの。
年のせいもあるかもね。

ブルーな時は
我慢しないで車の中で思いっきり泣くと
すっきりして、また元気になれるんです。
一種のカタルシスですね。

社長ちゃんの笑顔も元気になれますよぉ^^
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2013-04-13 16:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox