人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私っておのぼりさん?

またもや、ここは大阪駅。
私っておのぼりさん?_f0250403_1521592.jpg

新幹線で夫婦揃って親たちの様子を見に帰っていた。
私っておのぼりさん?_f0250403_1525121.jpg

行きの新幹線の窓から・・・。
関ヶ原のあたりだろうか。
こ~んな状態で・・・・・・・。
私っておのぼりさん?_f0250403_15262779.jpg

寒い時期は雪道を無理せず(こちらも若くないので)、車では帰らないことにしている。


遠距離介護といってももっと大変な方は一杯いらっしゃる。
老親の介護・・・同世代であれば、こういう話題には事欠かない。
まあ私達も色々あったが、今はそれなりに成り立っている。と思いたい。
そして何より
いつも周囲に感謝の言葉を欠かさず、日々小さな命の炎を燃やしながら
懸命に生きている老いたその姿には教えられることばかりだ。



んでもってこれは行きの途中の大阪駅で食べた野菜炒めONザ鉄板!
私っておのぼりさん?_f0250403_15523066.jpg

ここからはまず互いの実家に向かうため、人が並んでなかったお好み焼屋さんで昼食。
お好み焼きとトンペイ焼きも頼んだけど写真はイマイチのこの一枚だけ。
しかもトンペイ焼きには一家言あるのか、ツレがブツブツ・・・・・。
「これ肉薄いし、卵チョロッとやし。
こんなんでトンペイ焼きと名乗るもおこがましいな・・・・・。
キャベツの千切りなんか添えんでええし・・・。ブツブツブツ」
そのわりには・・・・いや何も申しますまい。

そしてリニューアルされた阪急百貨店も。
私っておのぼりさん?_f0250403_16135215.jpg

ここは9階の吹き抜けになってるところ
きりん氏は首をゆる~く動かしてお食事中。たぶん機械が故障しない限りえんえんと。
私っておのぼりさん?_f0250403_16151428.jpg

この階は滋賀県近江八幡のアンティーク店や、キャトルセゾンなど
インテリアや雑貨のお店が出店してたり、通路の売り場表示も
ヨーロッパの街角を意識した標識になってたり。
ただぐるっと見て回っただけだったが、目の保養には十分だった。

私っておのぼりさん?_f0250403_16114297.jpg

これは帰路の際撮った、大阪駅の時空の広場。
奈良に関するアンケート調査のおばさんに「ちょっといいですか~」と呼び止められ
「よくないです~」と答えるツレ(汗)
もちろん結局快くアンケートに答えたが、その人奈良のこと全く知らない他県の人だった。
ままよくあることね。

帰りの車中も関ヶ原あたりはやっぱり、吹雪いてる~
私っておのぼりさん?_f0250403_16223183.jpg

車中で美味しく頂いたものは。
私っておのぼりさん?_f0250403_16444140.jpg

大好きな鯖のバッテラ寿司。肉厚でしょう~♪
もちろん京都の「いづう」さんとか大阪の「いづ萬」さんにはかなわないかもだけど
私っておのぼりさん?_f0250403_16493290.jpg

じゅうにぶんに満足!
帰宅後、ゴスペルなど用事が重なってたので、夕食の分に他にも色々買って
この日の夕飯の支度はおさぼり。
疲れるかなと思ったけどゴスペル歌ってかえって元気に。
いつも思うけど音楽の力ってすごいな。
Commented by kash-w at 2013-02-25 22:32
marucoxさん、こんばんは。大阪に帰ってこられてたのですね♪
週末、私も大阪駅周辺にいました~(笑)
ビル風が強かったですねー。吹き飛ばされるかと思いましたもんー!(爆)
阪急は本当に魅力的で楽しいですよね~!
鯖寿司、美味しいですよね~。本当に肉厚ー!これは、食べ応えがありますね~!
Commented by marucox0326 at 2013-02-26 13:12
Kashさん、こんにちわ。

一瞬でも同じ空気を吸ってたかしら?^^
今日は暖かくて、このままいってほしいですねえ。

鯖寿司、好みが分かれる食べ物かとは
思いますが、お好きでよかったわ~。
ちなみに、焼き鯖寿司はダメなんです
なんでわざわざ焼く?なんて思っちゃうんですね
お好きな方ごめんなさ~い。
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2013-02-25 17:04 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox