お友達と久しぶりのランチ

今日は、そば粉クレープ(ガレット)を食べに刈谷市一ッ木にあるラ・クレープリーさんへ行ってきました。
f0250403_18335450.jpg

私はサラダ感覚のノルマンディー(サーモンとレタスであっさりお味。)
お皿に紙おしぼりが挟まっていますね。気付かなかった(汗)
f0250403_18323463.jpg

お友達はハムとほうれん草と卵(こちらは加熱調理してあります。)
f0250403_18363492.jpg

写真はないのですが、もう一人のお友達はカレー味のをオーダーしていました。
そしてデザート、小麦粉のクレープ生地に塩キャラメルバターとバナナがトッピング
私、一時塩キャラメル味マイブームでしたが、飽きちゃって久しぶりでした。美味しい~♪
f0250403_18391261.jpg

フランスのブルターニュ地方はやせた土地でも育つソバを挽いてガレットとして長年主食としてきたとか
またリンゴのお酒(シードル)の産地でもあるそうで、シードルもメニューにありましたが、
運転手なので今回はレモンティーで。
お友達のははちみつにアイスがトッピング。ああ紙おしぼりが~↓
f0250403_18525861.jpg

お店はフレンチな可愛さで一杯。
f0250403_18592586.png

予約していったんですが、開店時にしてすべて予約席で埋まっていて、
飛び込みのお客さんは店員さんがごめんなさいでした。
女性客ばかりでしたよ~。
1時を過ぎたら待っている方が・・・・。
f0250403_18505787.jpg

食事が終わったら、化粧室に行って早々に退散・・・。
御手洗いも可愛かったんですが、さすがにお写真は・・・。
f0250403_191596.jpg

f0250403_1994026.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次に向かったのはカフェを併設しているアンティークとお庭やお家の設計施工も
請けおっておられるドルフィン」さん
すごい久しぶりに来ました。
f0250403_1916502.jpg

f0250403_19405399.jpg

ランプに値札が下がっています。でも素敵なランプたちでした。
f0250403_19243174.jpg

f0250403_19174636.jpg

ステンドグラスもたくさんありました。
f0250403_19184981.jpg

f0250403_192146.jpg

ほかにはアンティークなお人形やイギリスのアンティーク家具、
テディベアやクロスやレース、古いディッシュ収納棚もあり・・・・・・・。
f0250403_1930598.jpg

ファイヤーキング、スージークーパーの食器や北欧系の雑貨も置いていましたョ
さらに
f0250403_1928312.jpg

ガーデン雑貨も・・・・
f0250403_19321792.jpg

f0250403_19333691.jpg

ちょっと可愛いガーゴイル・・・・・。
ああうちの猫の額ほどの庭もなんとかしなければ・・・・。

美味しいコーヒーをいただいて心おきなくおしゃべりし、帰路につきました。

お店の方も快く写真をとらせてくださいました。
ありがとうございました。
[PR]
Commented by ゆり at 2013-02-22 15:50 x
お友達とのランチ楽しそうですね!
ガレットのお店も可愛いしお料理も美味しそう。雑貨屋さんが併設しているのは嬉しいですね。
見ているだけで楽しめます。


話は変わりますが乙女な気分で‥に載せていたクッション本当に綺麗で可愛くて乙女心をくすぐりますね。
ひかるはアンティークな綺麗なものが好きなんですね!素敵です。私も花柄の美しさにうっとりしていました。気持ちが和みます。
ありがとう♪
Commented by marucox0326 at 2013-02-22 16:58
いつもコメントありがとう。

今回は画像UPが多かったので、楽しんでいただけて嬉しいです。

フランスモノが好きなんですけどお財布と相談しつつ少しずつ
集めたりしています^^
sari(文字がピンク)をクリックしたらmimiさんのブログやHPに飛びますので見てみてね。素敵ですから・・・・。
Commented by kash-w at 2013-02-22 21:40
marucoxさん、こんばんは。行ってきたのですね~♪
ガレット、美味しそうですー!
お店も可愛いが一杯ですね~!フランス雑貨って本当に
可愛いくて、飽きませんよね♪
タンタンもいるー!
クレープ、塩キャラメルバターが美味しそう~。確かに大流行りでした!(笑)バナナと一緒に食べたら美味しいだろうなぁ♪
アンティークのお店もステキですねー!目の保養にもなりますもんね~!!
Commented by marucox0326 at 2013-02-23 08:22
ガレットのお店は私たちには可愛すぎるくらいでした。
タンタンの写真ボケてますが・・・。
ガレットのほうはカロリーが低くて私たちにはピッタリでしたが、
こんなデザート食べちゃったら元も子もないですね~(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marucox0326 | 2013-02-21 20:18 | お出かけ | Comments(4)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox
プロフィールを見る
画像一覧