人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり「生」に限るよね♪

LeaLeaHale CafeDining

日曜日
私の歌のお師匠様の
ジョイントライブに
出かけた。
lealeaとはハワイ語で「気楽に行こうよ」
みたいな意味らしい。
人生を楽しむハワイアンの心意気
だろうか。
やっぱり「生」に限るよね♪_f0250403_1628970.jpg


15分前ですでに満席に近い。
何とか隅の席に・・・。
すでにステージがセッティング
されている。
やっぱり「生」に限るよね♪_f0250403_1629348.jpg


真ん中が私のVocalのM先生
左がA先生、右がリンクも貼らせて
いただいているS先生。

まず1部は
お得意の往年のポップス。
やっぱ生はいい。衣装も素敵!
いやお三方ともお綺麗です。
ビリージョエルやスリーディグリーズ、
シカゴなど・・・・・。レッスンでもやったなあ。
MCも楽しくて
ミスも笑いに変えてしまう。

やっぱり「生」に限るよね♪_f0250403_16305531.jpg


優しいお顔のS先生は
還暦をこえてもなお素晴らしい歌声。
とても6○歳には見えません。
ステージ上でもお歳をおっしゃってたから
言っちゃいましたョ^^

やっぱり「生」に限るよね♪_f0250403_16321844.jpg


休憩を挟み、2部はKa Waileleのみなさん。
いつもは夜、お酒や食事を楽しむお客さん相手のステージ。
今回はお昼間、ほとんどのお客さんが先生方の生徒さんやその友人知人。
「じ~っと見つめられるとやりにくい」との言葉に皆爆笑・・・。
おしゃべりもお上手で、笑いが絶えない。

やっぱり「生」に限るよね♪_f0250403_16332078.jpg


さらに休憩を挟み3部はジョイントステージ。
フラダンスも加わり華やかに・・・・・・・・・・。
やっぱり「生」に限るよね♪_f0250403_16342680.jpg

フラって本来は男性が踊るものだったらしい。
演奏は素晴らしくハワイアンといっても
アップテンポなもの、モダンなものもあって
飽きさせない。
ハワイアンって「アロハオエ」かプレスリーの「ブルーハワイ」しか知らなかった
自分が恥ずかしい。

やっぱり「生」に限るよね♪_f0250403_1636846.jpg

とってもアットホームな雰囲気で
心がが暖かくなるステージでした。












そして、私のお師匠様は右の奥のほうでキーボード弾いていらっしゃいます。
スピーカーの影になってどうしても写せなくて、M先生ごめんなさい。
やっぱり「生」に限るよね♪_f0250403_1638043.jpg


みなさん。
素敵なひと時をありがとうございました。

やっぱり「生」に限るよね♪_f0250403_16395182.jpg
そしてお店のオーナー、
けいこさん。
私と同じ
お名前。
ロコモコ
美味しかったです♪
Commented by kampanerura389 at 2013-02-18 21:14
楽しそう~~
日本の2月にハワイの風。南国の暖かさを感じました。
Commented by ゆり at 2013-02-18 21:30 x
素敵なコンサートでしたね!
ビリージョエルは今も聞きますがスリーディグリーズは本当に懐かしいです。日本語で歌っていたのを思い出しています。
良い時間を過ごせてよかったですね♪ ひかるの若さの秘訣のひとつは歌うことですね♪
Commented by M at 2013-02-18 22:31 x
初コメでーす!
ありがとうございました!こんな素敵なブログにしていただいて〜
まだまだな私たちですけど、日々精進していければと思います。
フランス人形のブログのくだり、最高に笑えましたー(笑)
またのぞきまーす( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊
Commented by marucox0326 at 2013-02-18 23:44
カンパネルラさん、こんばんわ
はい。みんな楽しんでいました。

そして、プロですからね。
歌とおしゃべり魅惑のひとときでした~
Commented by marucox0326 at 2013-02-18 23:50
スリーディグリーズは振りもあったの。

歌はあくまで趣味でしかないけど
少しでも時計の針を遅らせてくれたら
いいなって思う。

気持ちは若くありたいよね。
Commented by marucox0326 at 2013-02-18 23:53
うわ~ん!M先生~
とっても良かったですよう~。
早速のご訪問とコメントまでありがとうございます。

過去記事も読んでくださったんですね。
あざ~すっ(ペコリ)

私も日々精進です。
これからもよろしくおねがいします。

Commented by kash-w at 2013-02-19 00:15
marucoxさん、こんばんは。ステキなコンサートに行かれたのですね♪
フラダンスも一緒に観れるなんて
ハワイの緩~い雰囲気に癒されますね~。
ビリー・ジョエル、懐かしい!80年代の洋楽はよく聴いてました~。
Commented by marucox0326 at 2013-02-19 13:21
Kashさん、こんにちわ。
そうなんです。
小さな空間で、face to face
で見られるライブもいいものですよ~。
Commented by jazzbud at 2013-02-19 22:53
楽しいライブでしたね〜
フラは音楽だけでもいいけど、やはりダンサーを目の前に
すると、風が吹いてくるようですね。
体が一緒に動きませんでしたか?
Commented by marucox0326 at 2013-02-19 23:45
Juzzbudさん、こんばんわ。
はい。南の島に行きたくなりました。
どなたか踊られる方、いらっしゃいませんか~と、バンドの方もよびかけてられたのですけどね_^^
名前
URL
削除用パスワード
by marucox0326 | 2013-02-18 17:54 | sing!sing!sing! | Trackback | Comments(10)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox