隻椀の貴婦人

f0250403_18532134.jpg

アタクシ フランス生まれざ~すの。

旦那様が奥様のお土産にとアタクシを選んでくださって
はるばる海を越えてやってまいりましたの。

でもでもアタクシを一目見た奥さまったら一言
「なんか不景気な顔やねえ」

f0250403_18552089.jpg

しっ・・・失礼な!!!
でも思えばその時から嫌な予感が・・・・・。

こちらのお宅の二人の坊ちゃま
とても元気がおよろしくて・・・
広くもない居間で野球のキャッチボールはするわ
バスケットボールはデンデン床につくわ、
サッカーのボールは蹴るわ・・・

その日も
その様子をひときわ高い棚からみておりましたところ・・・・
かる~くお蹴りになったらしいそのサッカーボールが
こともあろうにアタクシを直撃!

アタクシ左半身したたかに床にうちつけましたわ。
f0250403_1982489.jpg


もちろん旦那様がお坊ちゃまお二人をこっぴどくお叱りになりまして
f0250403_19103372.jpg


「おまえらなあ この前も向かいのおじいちゃんの家の塀にボールぶつけて
キャッチの練習して壁にボール跡一杯つけたって注意されたとこやろ!
家ん中ではボール遊びすんな!!!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「罰としてこの人形は○○の部屋の机の上に置いとけ。
毎日見て反省しなさい。」
「・・・・・・・・・・・・・????????」
f0250403_19214284.jpg


かくして、アタクシそれからず~と上の坊ちゃまのお机の上で
過ごすことに・・・。

果たして深く反省されたのかどうかは大いに疑問ではありますけれども、
今はお二人ともここを出られて
f0250403_19234851.jpg

アタクシの住処はこちらに・・・・。
「でもやんちゃやけど読書家やん」
なんてお思いのそこのアナタ!!!
ご本は奥様の!、見えない位置にあるマンガが坊ちゃまたちの
愛読書ですのよ。
[PR]
Commented by jazzbud at 2013-02-07 22:22 x
こんばんは。
フランス土産の素敵なお人形ですね。
ご主人さまの奥様への思いですね。
でも可哀想なことになってしまいましたが、お子様のいい
教訓になりましたね。
10数年間の間毎日眺められたかと思うと、、、ちょっと頬が緩んできます。ごめんなさい。

毎日更新されてるのですね!
凄い、2度目にこちらに伺ったら、もう、こんなに。
この調子でいろんな色をみせてください。
Commented by marucox0326 at 2013-02-08 10:05
ありがとうございます。
お子様達、いろいろとやらかしてくれたんですよ(遠い目)

>毎日更新されているのですね。
今のところ、頑張っています^^

又お立ち寄りください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by marucox0326 | 2013-02-08 09:00 | 話の小部屋 | Comments(2)

照る日もあれば曇る日も・・・。そんな日々の戯言です。


by marucox
プロフィールを見る
画像一覧